ワクワクの毎日…
東京修行…素敵な時間を過ごさせていただいております。


明治神宮付近を走りました。
ピタッとしたパンツで
いかにもランナーという人が
颯爽と私を抜き去りました。


P2590023.jpg


かっちょえー!(かっこいい!)


なんか、自分、イマイチ軽快に走ってないな…



そうか!


そうでした!


私、気がつけばスノトレで走ってました(笑)

P2590025.jpg


明治神宮を、ウインドブレーカーとリュック、スノトレで走る
怪しすぎる男…イエイ!


ぼくは、どさんこだーい!
スノトレでも走るぜ!
どさんこ魂が燃え上がってきたぜ!



笑華尊塾の事務所を紹介します。

P2590019.jpg


すみません。

ウソでした。

借りているアパートから123歩で行ける図書館です。
なんてありがたい!


私、今、1日5冊くらいは本読んでいます。イエイ!
すでに図書館常連のにおいをただよわせております(笑)

図書館で、私の仲間(先輩)を見つけました!


「朝2時起きで、なんでもできる!」枝廣淳子

ほらほら!いるじゃない!私とおんなじ2時起きのヘンタイが!


枝廣さんの本より

========================

2時から、家族が起きてくる7時までの5時間も、積もれば山。
1年に1825時間、私は8年前からこじょ生活時間に変えたので、
すでに14600時間をゲットした計算になるでしょうか。

 通訳の勉強、翻訳、執筆、情報収集などの仕事関係のほか、
じっくり本を読む、じっくりメールを書く、
いろいろなことに思いをはせるなどなど、自分の心にも頭にも友人関係にもなくてはならない至福の時間なのです。そして、その結果として、やりたいことを好きなだけできる今がある…。


========================


私、まだ2時に起き始めて半年くらいでしょうか。
やっぱり、こういう風に時間使っている人いた!

嬉しいです。

東京にいる間に、2時起きの大先輩、枝廣淳子さんに会えるかな?




そして、あっこれ面白そうだな!思って借りてきた本。

「美人力~きれいに生きる69の法則~」如月音流



表紙の写真を見て、綺麗な人だな。
と純粋に思いました。
借りてきて、じっくり読んでびっくり!



ニューハーフの方でした。


携帯絵文字作家だったり
ニューハーフばかり集めたIT企業の代表取締役
ビジュアル系バンドを結成したり


じつは、私の活動のとても参考になる活動をされています。


私、今ニュースレター、現在120人ほどに発信しておりますが
3580人突破が目標です。
今は、個人企業の代表ですが、いずれ株式会社プラスパワーコーポレーションという会社を立ち上げ。代表取締役となります。
そしてビジュアル系バンドではありませんが
プロの太鼓グループの結成を考えています。

笑顔とハッピーは連鎖する
コトバの魔法を使うべし

如月さんの発信しているメッセージは、完全に成幸者共通の経営スタイルです。

やっぱり、そうだよね。





P2590042.jpg


1人花見をしました。


東京って、意識的に自然を入れてる所が多いです。

だから、よっしゃ花見に行くぜーって気合を入れなくても
すぐ近くの公園で、のんびり楽しめちゃったりします。


私は、リュックに日本酒入れてコップ持って
途中ディスカウントショップでやすいつまみ買って
公園で1人花見です。

とっても素敵な時間でした。

ほろ酔い気分で
「自分は日本を美しくする会のメンバーです」
と独り言をいいながら(あやしい?)

公園のごみ拾いして帰ってきました。
スッキリ!

楽しかった。


中学時代の友人にも会いました。
20年以上ぶりです。
奇跡ですね。


変わらず誠実なF君がいました。
東芝勤務で20年。
昔話と生きてきたお互いの仕事の話で盛り上がります。

最幸です。


しゃあくん(小学校)
しゃあさん(中学校)
しゃあ(高校) 「赤い彗星の」とつける人がたまにいました。
しお(大学)

私の昔のニックネームです。
「しゃあさん」と言われて
ホントなつかしい。
一気に中学時代の思い出がよみがえってくるから不思議です。


明日は、ひきこもり・不登校の勉強で
「工藤公康 ひきこもり不登校支援 意見交換会」に行って勉強してまいります。横浜です。
そして明後日は、社会起業大学の体験授業を受講してきます。

おそらくブログの更新は月曜日になるでしょう。
楽しみにしてくださっている方々、本当にありがとうございます。

Fくんが、
「コメントするのってなかなか勇気がいる…」と話してくれました。
「きっと連絡取りたいけど、迷っている人もいると思うよ」とも言ってくれました。

ありがとう!
そんな声も聞かせてくれて。

コメントをくださったところから、
20年以上もの時空を超えての奇跡につながりました。


私、東京でたくさんの方と会って
勉強したいと思っております。

どうぞ、気軽にコメントくださいね。
コメントは、管理人(私)しか見られないようにも設定できますよ。

また、ニュースレターも受けとってくださると嬉しいです。


私の配信するニュースレター…
『元氣アップ~心のサプリメント~』
にわかに配信希望の方が増えております。
口コミで広がっているようです。

たのむから授業中に鳴らして
反省文とか…がないようにしてください。


発信しずらいじゃないか。
授業中は電源オフという基本ができない人がいると…。
(というか持ち込み禁止じゃないかO高校は!)

読んでくださる人が多いのがとても嬉しい。
でも、反省文とならないようにね。
しっかり頼みます。

塩谷からのニュースレター
ちょっとハッピーな気持ちになる
よしやるぞ!ちゃんちゃん♪
という流れをしっかり作ってください。


好きな時間に発信できないとなると
私の行動範囲もかなり制限されてしまいますので
協力してくださいね。



ニュースレター配信希望の方はこちら
連絡先→sowaka0358shio@ybb.ne.jp
(例 ハイタッチ高校 3年 対 照代(ツイてるよ) ニュースレター配信希望)

みなさんの顔を浮かべながら、心をこめて発信させていただきたいです

例のまま、メールを送ってくれた人→ハイタッチ高校塩谷隆治で(笑)は、学校名・氏名をお願いしますね。


今日もワクワク絶好調!

素敵な1日に!