魔法の質問の認定パートナーという資格を取得中です。

東京修行中に
魔法の質問の
「認定講師」と
「認定パートナー」の2つを取得予定です。


魔法の質問ってどんな質問?


と思われる方も多いでしょう。



かつて、偉大な成功者たちは
質問のスゴイ力を、信じておりました。

自分の力を、質問によって引き出しておりました。、
整理しておりました、そして実践しておりました。


魔法の質問とは、

コーチングやNLP、カウンセリング
あらゆる要素がつまった
人を幸せにするメソッドです。


実にわかりやすく
シンプルで、楽しい
非常にすぐれたスタイルです。


私はこんなふうに思っております。





魔法の質問、認定パートナー講座…
これ、学びが楽しいんです。

だからスゴイ。

あらためてスゴサを実感しています。


魔法の質問は
学校の教育現場にも入ってきています。
(山形県はアンテナが高い→「校長会」「授業」でも魔法の質問を実践しているようです)



学びを深めますね。
P2590013.jpg


進化、そして深化させます
(昨日出会った方が「深化」ということば使っていたのですぐにTTP)



やっぱり!

たくさんの面白くて素敵な人たちと
友達になることができています!


嬉しいです!

私が実践したいことの2歩も3歩も10歩も100歩も…
前を進んでいる人たちがうじゃうじゃいます!


素敵なたくさんの方々の中に
絵本のソムリエの、
たっちゃんこと岡田達信さんがいらっしゃいました。




すごい偶然…なんです!

私、前日、渋谷図書館で
たっちゃんの本を手に取っておりました。






イエイ!素晴らしい出会いばかり!



ご縁に感謝です!



朝2時に起きる変態は私くらいでしたが(笑)








ずっと行ってみたかった
一人さんファンが集まるカフェも行ってみましたよ!


これは行ったら上がっちゃうわ~

運氣。

P2590001.jpg


「気愛」という言葉(文字)も印象的でした。

ものすごいパワースポットと思います。



そして、


私は、


はじめて


斎藤一人さんの顔を見ることになりました!
(カフェでビデオを見せてもらえることに!)




ウホッ!
興奮!
本でしか読んだことのない伝説の人が今、
見せてもらえる…




こ、






こ、






これが






斎藤一人さん…












めちゃめちゃかっこいー!
素敵オーラ全開です。





しびれました。



やっぱり、ツヤありました(笑)


心を鍛えるのはもちろんですが
見た目も美しくかっこよくありたいなと
つくずく思いました。



後頭部…
委縮性脱毛症で
白くなり毛がなくなってきている塩谷ですが
顔晴ります!!!



原田隆史先生にお会いしたときも
美しいと思いました。
50歳とは思えない、若々しさ。


50歳の時に
原田先生を超える美しさとエネルギッシュさが
目標のひとつになっていました。


P2590003.jpg


一人さんを見て
さらに美しく年をとることの素敵さを感じています。




今日もワクワク絶好調!

素敵な1日に!