オススメの講演会があります!

私の大好きな美容師の坂本ヒロさんが主催する
ワクワクヒーロー祭第2弾!

昨年も、私岩内から参加しました。
昨年は3月実施で、
井畑先生は卒業生を引き連れて勉強しに来ていました。さすがです。



===================================================

ワクワクヒーロー祭

北海道が地球を救う!第2弾
“生きる”ボクらは、夢と一緒に大きくなった。




日時:1月29日(土)

開場:12:00
開演:12:30
終了:17:00

会場:ホテルさっぽろ芸文館(中央区北1西12)
  (旧北海道厚生年金会館) 

参加費 高校生以下   500円
    大人     5000円(前売り4000円)
    懇親会付き 10000円(前売り9000円)

主催 ワクワクヒーロー塾 
  お問い合わせ先 090+1647+1127(坂本)


内容です!

◇オープニングトーク
「今の子どもは…」と言う前に、大人が輝こう!
エントモ氏(駒苫野球部全国制覇の陰の立役者)
小田島裕一氏(ウガンダでの野球指導。百年後の日本を良くしようと活動中)


◇講師ご紹介

池間哲郎 氏(日本アジアネットワーク代表)
懸命に生きる人々
~日本人こそアジアの人々から学んで欲しい~

植松 努 氏←井畑先生が岩内に呼んだ植松さんです!
((株)植松電機 専務取締役)
北海道からロケットを!という夢を描き、この世から「どうせ無理」という言葉を無くそう!


=============================================================


池間さん、植松さん
とても魅力的な講師陣です。

高校生含め多くの人に聞いてもらいたいですね。
絶対プラスになります。

私も、もちろん懇親会付きで参加します。

そこで出会う人たちも、
素晴らしい方ばかりです。






スキー授業・・・絶好調ですすんでおります。

生徒がアメをくれました。
「先生にぜひ!」と。




「感謝しますアメ」・・・でした。

ことばの素晴らしさを感じてくれているな・・・と
私は、感動しました。


食べるのがもったいなくて、
家に持って帰り
りゅうたろうにプレゼントしました。

P2570412.jpg

りゅたろう・・・喜んでいます!
感謝。ありがとう!







昨日も札幌国際スキー場
最幸の天気でした!

P2570405.jpg

太陽さんに感謝!

あまりに最幸すぎて
なんと昼食後に
レンタルスキーを間違える生徒もいました・・・。

頂上でしばらく待つことに・・・。

がーん。




生徒は「すみません・・・」と反省しています。


頂上での待ち時間
気まずい雰囲気を一掃したくて

素晴らしい
美しい景色を見るよう提案しました。

P2570399.jpg

海が見える素晴らしい景色でした。




そして、1枚ハイチーズ!
P2570401.jpg



笑顔になって
そして切り替えて
授業再開です。


レベルアップしましたよ!
生徒達今日も!
スキー技術も、心も・・・。


ちなみに、私が開発した
魔法の滑り方あります。

次回公開しましょう。





今日もスキー授業です!

行ってきます!

最幸の1日となりますように!