過去の通信を読み返すのって
また新たな発見があります。

自分の通信や
仲間が書いた通信を読み返したりします。

今日は、小樽水産高校S先生が発行した
「挑戦」173号(H22.2.8)がとびこんできました!


=============================

イマイチの人は時間に縛られ人生をつまらなくするが
頭のいい人は、同じ時間を楽しむことでハッピーな自由時間に変える。

イマイチの人は大切な仕事を中断させられるが
頭のいい人は、中断されない「まとまった時間」をつくって集中する。

イマイチの人は常にメールが気になっているが
頭のいい人は、メールを開く時間を決め、それ以外は放っておく。

イマイチの人は人生の楽しみをわざわざ捨てながら生き
頭のいい人は、人生の楽しみを増やすべく時間を使う。


   「頭のいい人の習慣術」小泉十三

=============================


私、この本から学んだこと実践してました。

メールはきりがないなと思ったので
朝時間にまとめて発信するようにしています。
(私の場合はパソコンですが)

また、まとまった時間を確保するために
今日も朝2時03分から活動しています!

「朝っていうか、それ夜じゃん!」
「ちょっと変!」
とよく言われますが、
自分の中では、ものすごく大事にしている朝時間で
メチャメチャフロー状態です!


そして「変」は、ほめ言葉ですから!(笑)



朝の5時間いきなりフローで始まるまとまった時間・・・。

やめられない・・・。イエイ!

みんな大丈夫?と心配してくださいますが

大丈夫です!

早寝してます!昨日は夜8時前に寝ました(笑)




今日もスキー授業です!

バスの移動時間の中で
ワクワクの1年間スケジュールを立ててみます。
(理想のスケジュール)
昨日購入した新しい手帳に。

マツダミヒロさんに教えてもらった
魔法の質問のひとつです。

経済的な束縛もなしに。
仕事の束縛もなしに(スケジュール入っていたとしても)
自由に理想を考えちゃう!


あなたにとって大切な人は誰ですか?


あなたの人生は誰のものですか?



そんな質問を、自分で確認しながら・・・。



自分軸の人生・・・。
↑私の中でものすごくヒットしたコトバです。





今日もワクワク絶好調!
(毎日飲んでるノニも効いてます!)


素敵な1日を。