「おいしくなあれ…」
「おいしくなあれ…」


と唱えながら、嫁さんと娘が
パンをこねていました。


私は、とても幸せな気持ちになりました。


こんな「素敵な思い」の入ったパンは
おいしいに決まってるじゃないですか!

やっぱり!
P1400494.jpg
最幸においしかったです!




コトバって素敵だなと思います。

私が、本日、ググッときた!コトバ。


=================================

挨拶というのは
「あなたは大切な人」という思いを伝える
行為である


斉藤茂太
『「あなたに会うと元気になる」といわれる人の共通点』より

=================================



まず、一番身近な人に、
丁寧に、この気持ちが伝わるように挨拶したいですね。
家族への挨拶がおろそかになっている場合がけっこうあります…。

教員と生徒も…。
もしお互いに大切な存在…と感じながらの挨拶ができたら…
すごく素敵です。

そして、同僚とも、上司とも、部下とも。
組織の中で、そんな気持ちのこもった挨拶ができてたら
きっとその組織は最幸の環境で、そして強い。

さらに、すれ違う他人にも(知らない人でも)
この地球上のすべての人が大切な存在なんだ
という気持ちで挨拶できたら
きっと最幸にハッピーで、ウキウキです。



私、すぐ実践します。

あなたは大切な人だよ…という気持ちで挨拶してみる。

今日の
ゴミ拾い、そして校門での自転車指導も
楽しみになってきました。

ワクワク!


アイデアがひらめきました。

このアイデアについては明日発信しますね!


昨日も、いうか毎日…
P1400516.jpg

室内練習場、大活躍です。感謝。
こんなの作っちゃう、うちの監督(K先生)すごいです。

P1400509.jpg

真剣に打ち込みを続けます。

P1400515.jpg


甲子園。
見えています。私には。

そして、選手と一緒に「野球部恒例モエレ走ロードレース」走って
激しく太もも筋肉痛です(笑)

本日も、読んでいただきありがとうございます。感謝。



朝のパワークエスチョン 
私は誰を愛しているのか。誰が私を愛しているのか

今日もワクワク絶好調!
素敵な1日を!
ここ2、3日、またブログを訪れてくださる方が増えて嬉しいです!感謝です!励みになります。
(*^ー^)八(^o^*) ハーイタッチ!