鮎食べ放題 庄川町 鮎や | 「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ

「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ

富山を元気にするために立ち上がったプロジェクト。
20代・30代の若者を中心に富山を活性化し、社会全体を良い方向に動かしていく原動力を創り出します。

食欲の秋です!
相変わらず、「ダイエットしなくちゃ」と言いながら食欲止まらないのはあなたも私も、おんなじです(*^o^*)
だって 食欲の秋 なんだもん!仕方ないよ⁉
で、行ってきました、食べ放題!

毎年この季節、「庄川町の鮎や」さんで開催される鮎まつり。
photo:01


「鮎の塩焼きが食べ放題」と言う、鮎好きにはたまらない期間です。

photo:02


炭火でじっくり焼いたアツアツの鮎。
庄川の鮎は小ぶりですが、美味しい事で有名です。

photo:03


塩焼きだけじゃなくて、うるかや鮎の酢の物、鮎の炊き込みご飯などとセットになっています。
photo:04


ホクホクして美味しいです。何回も追加でアツアツの焼き立てが食べれます。もちろん次々と食べました(^ ^)
子持ちのメスと子の無いオスが上手に半々の割合で提供されますが、個人的には全部子持ち鮎なら良いなどと思いつつ(・ω・)
お値段は3500円に消費税、鮎の塩焼きって買うと高いので、簡単にモトは取れるかんじ。
何匹食べたか数えてみたくて、頭だけ並べてみました(笑)
スゴっ!
photo:05



人気なので、土日はかなりの行列、待ち時間結構あるので、本持参で行くと食欲だけじゃなくて、文化人に相応しく読書の秋も満喫できますよ⁈(^ ^)



iPhoneからの投稿