紅葉の室堂 & 日本一の温泉 | 「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ

「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ

富山を元気にするために立ち上がったプロジェクト。
20代・30代の若者を中心に富山を活性化し、社会全体を良い方向に動かしていく原動力を創り出します。

今 富山県民みんなが大好きな立山は紅葉のピーク、
と言う訳で紅葉を見に&日本一高い場所の♨温泉に入りに行ってきました!
5時起きで立山駅に向かったけど、立山駅では既に行列、室堂行きの切符を買うのに約1時間ならびました、予想してたとは言え(^^;;
確かに天気もいい連休最終日だもんね。

室堂に着くと、もう硫黄の匂いがぷんぷん、懐かしいなあ。
それにしても良い天気です。
photo:02
昨年は9月に雄山登ったけど、一ヶ月時期が違うと景色も全然違うね。
地獄谷も、今年は立ち入り禁止の場所になってしまったし(._.)
photo:01
早速♨♨♨
日本一高い場所のみくりが池温泉。
photo:03

photo:04
有名な温泉だけあって、混雑してました。
上のは浴場からの画像、はるか下に曇が見えます。まさに雲上の温泉!
お風呂上がりには赤ワイン、紅葉をツマミに(笑)
photo:05
そして紅葉がね~キレイっ!
だったんだけど、画像にするとイマイチやね。
photo:06

photo:07

photo:10
しばらく散策した後、もう少し奥の雷鳥荘まで行けば、静かに温泉♨に浸かれるのでは?とヒラメきました!
と、言う訳で室堂で二ヶ所目の温泉。
photo:08

photo:11
浴場からは、地獄谷がみえました。

photo:09

楽しかった~*\(^o^)/*


iPhoneからの投稿