アチーブメント 橋本拓也氏 | 「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ

「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ

富山を元気にするために立ち上がったプロジェクト。
20代・30代の若者を中心に富山を活性化し、社会全体を良い方向に動かしていく原動力を創り出します。

こんにちは!マネージャーです!!


今日のセミナー、本当に、本当に良かったですネッ


私もこの時間、まだ興奮が止みません。



私はアチーブメントとの付き合いは長いので、


ある意味 絶対の信頼 はありましたが、


正直今回の橋本氏は、今日が初対面という関係でした。


でもわずか社会人4年目の彼は、私の期待を大きく超えてくれました。


本当に素晴らしい内容でした!


人の心を動かす「伝達力」、まさに彼によって


今日多くの人の心が動いたと思います。


私も心から彼の思いが伝わりました。



でもあらためて思ったのは


彼がわずか社会人4年でここまで成長できたのは、


プレッシャー(目的に対し絶対達成しようと思う意欲)があったからだ、と思います。


アチーブメントを知らない人も多いと思いますので説明しますが、


アチーブメントは単なる人材能力開発の会社ではありません。


社員には、自分の年収の5倍の利益を要求されます。


たとえそれが新人であろうと容赦ありません。


だからこそ、毎日を真剣に生きています。


毎日毎日を真剣に生きているからこそ、わずか4年でここまでの技術や


思いを伝えれる彼がいるのです。


橋本氏が自分で言われていたように、目的のなかった大学生活には


何の成長もありませんでした。


同じ人間でも人生の目的と行動が一致して生きているのとそうじゃないのとでは、


成長のスピードが全く違います。


そして当然ですが結果も違います。



今日このセミナーに来てくれた皆さんも「今より成長したい」という


素晴らしい才能を持った人たちです。


だからこそぜひ、


自分にプレッシャー(目的に対し絶対達成しようと思う意欲)を掛けてください。


思いと行動を一致させてください。


プレッシャーは恐れるものではありません。


プレッシャーがあるからこそ、達成を感じる事ができるのです。


プレッシャーの無い人生には、何の成長もありません。


アナタはどちらの人生を選びますか?



私は、まだまだやりたい事がいっぱいあります。


そして私は必ずその目的を達成します。


だからこそ私は毎年毎月自分にプレッシャーをかけていきます。


そして富山の若い皆さんの為にも


「自分の思いひとつで人生を切り開く事ができる」という


その見本になるべく、これからも輝き続けます。



人はみんな輝くために生まれてきています!


輝くためには磨き続ける努力は必要です!!



共に成長しましょう!一緒に頑張りましょう!



私は、たった一度の人生本気で生きる人を応援し続けます!