またまた土遊野 | 「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ

「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ

富山を元気にするために立ち上がったプロジェクト。
20代・30代の若者を中心に富山を活性化し、社会全体を良い方向に動かしていく原動力を創り出します。

こんにちは!マネージャーです!!


暖かくて気持ち良いお天気の今日、またまた


次回第4弾セミナー講師 橋本拓也さん のご実家


土遊野(どゆうの)農場に行ってきました。


子ヤギさんの頭をなでなでし、


橋本家周辺の草や花を物色し、


土遊野さんのお野菜を買い求め。


大根を畑から自分で抜いたり、人参を間引いたりも


初体験(間引いた人参はもらってきたよ♪)


楽しかった~♪


現在 我が家の台所はこんな感じ!



「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ


無農薬栽培なので、お芋に人参・大根・かぼちゃの皮も安心して食します!


これがまた美味しいんだから!


え?料理しないくせに!って・・・・。


確かに!


でもレンジでチンしただけでも美味しいんだもん!


注)私の場合料理が出来ないのではなくて、一人暮らしの今料理が好きじゃないからしないだけで

  やろうと思えばほぼ何でもできますから~、念のため。




山の雑草は雑草らしく雑に飾ってみました(笑)



「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ


実際普段キッチンでは、料理する事よりお花を切っている事の方が多い私^^;





土遊野さんの帰りは、車で10分もかからない所にある


楽今日館 に寄ってきました。


ここは つるんつるんのいかにも温泉おんせんって感じのとてもいいお湯です。


ちょうど紅葉で綺麗な山々や神通峡を


露天風呂や内風呂から眺められるステキな温泉です。


すっごく気持ちよくてリラックスできました!


引き寄せの法則では


こういうリラックスしたときこそアファメーション!


なので、今朝の「本気の朝礼」での宣言をもう一度


温泉に浸かりながら心の中で大声で(笑)叫んできました。


そして今日もいい一日だった事に感謝です!