「成功の種」第3弾、大好評終了! | 「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ

「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ

富山を元気にするために立ち上がったプロジェクト。
20代・30代の若者を中心に富山を活性化し、社会全体を良い方向に動かしていく原動力を創り出します。

こんにちは、こいさんです!

昨晩は、先週大盛況にて終了したとやま元気UP!プロジェクト第3弾
~激動の未来を勝ち抜く「超」一流の仕事術~ のフォローアップセミナー
『成功の種』が開催されました!

まずは自己紹介でリラックスo(^-^)o

引き続き、高道代表の進行で『引き寄せの法則』について楽しく学習!
近年様々な分野で注目されているこの『引き寄せの法則』を学べば、自らを
成功に導くことができるとされています。

まずは「引き寄せの法則」の理論をマスター!
次に「引き寄せワーク」の手順を体得!

ポイントは、
・対象を明確にする
・実現を信じる
・リラックス状態を作る
・断定的・肯定的な表現でアファメーション(宣言)
・イメージ化


これらを習慣化すればスムーズに引き寄せできることを学びました(^-^)/
そして早速、参加者同士ペアになってアファメーションを実践!
Win-Winに繋がる良い学びになったことでしょう!

次に、引き寄せ力をアップさせるプラス言動ワークを学びました。
・笑顔グセをつける
・感謝グセをつける
・与えグセをつける
・ポジティブ語を使う
・他人の幸せを願う
・心のサーモスタットの領域を変える
・間違った心の状態を正す


このポイントを踏まえ、ディスカッションタイムでは積極的な意見交換で
盛り上がりました!
きっと今日から皆さんガンガン「引き寄せ」されることでしょう!


そして後半の講師は、アチーブメントの近藤悦康氏。
近藤さんには当プロジェクト第一弾に講演いただいたのですが、大好評につき、
今回、リクエストにお応えし、再登場いただきました。
近藤氏の著書『一冊目の就活本』はアマゾンベストセラーランキング
の2位にもなっているトップコンサルタント。

今回は参加者の方からの質問にお答えするQ&A形式で展開。
限られた時間の中、簡潔で的を得たアドバイスをいただきました。

近藤さんのお話のまとめとして

成功するために!
・何をやるか   (成長市場・普遍的なもの・オンリーワンが狙い目)
・誰とやるか   (プロ・成功者とやるべき)
・なぜやるか   (誰のために・何のためにを明確に) 
・どこまでやるか (草野球レベルでいいのか、メジャーリーガーを目指すのか?)
・いかにやるか  (アクションリストをしっかり作成すべき) 
・いつまでやるか (成功するまでやる!)

 
以上の各ポイントを明確にすることが重要と熱く伝えていただきました!
(お陰で、カメラマンの私、近藤さんの写真を撮るのも忘れ聴き入っておりました。
ですので近藤さんの写真は第一弾のものを再利用いたしました、ご容赦願いますm(u_u)m)
近藤さん、今回もありがとうございました!

今回もあっという間の2時間半、皆さん、満足の笑顔で終了となりました。
セミナー終了後も、盛り上がりは留まらず積極的な交流・意見交換があり、
皆さん、きっと『成功の種』をゲットできたでしょう!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!


---------------------------------------------------------------------------------
次回第4弾企画 ~人の心を動かす「伝達力」~ も多数のご参加
お待ちしております!第4弾企画

~人の心を動かす「伝達力」~

講師 橋本 拓也氏  アチーブメント株式会社

富山市大沢野出身。現在まで、延べ5000名を超える方にセミナーを実施、
アチーブメント社の最年少トレーナーとして大活躍中!
選択理論心理学をもとにした子供教育を述べ300家庭に展開。
子供から親世代まで、人々に勇気を与える橋本氏の話に感動し、人生の
変化をもたらしている。

日時  12月20日(月) 19:00~21:00
場所  ボルファートとやま4階 翡翠の間
定員  50名
費用  1,000円

申込先 FAX  076-441-0783  または  E-mail takadoh.akemi@gmail.com  
 
氏名 職業 年齢 携帯電話 E-mail をご記入の上お申込みください。



「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ

「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ

「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ