4ヶ月健診 | 源ちゃんのつれづれブログ

源ちゃんのつれづれブログ

源ちゃんの、のんびりブログ!!
しょうもない毎日です(笑)

無事に?お嫁さんになれました
やりたいこと全部やるぞぉー
ちょっぴり強欲な私ですが、毎日小さな幸せ見つけるぞ!!

2人目の育児記録がほぼ残せていない感じですが・・・

先週無事に5ヶ月を迎えることが出来ました。

 

少し前ですが、4ヶ月健診に行ってきました。

少し前と言いながら、記録を見ると1ヶ月も前・・・

毎日がなんと早いこと

 

今回も小太郎の時と同様に腎臓のエコーのオプションも付けました。

体重を測りに行っても、これといって泣くこともなく戻ってきた小梅さん。

中々肝がすわった子なのかもしれません。

 

気になっていたことを質問して、特に問題なく終了しました。

体重

出産当日 2,722g
1ヶ月   3,842g
2ヶ月   4,615g
3ヶ月   5,540g
4ヶ月   5,930g

身長

出産当日 47.5cm
1ヶ月   53.2cm
2ヶ月   54.7cm
3ヶ月   58.9cm
4ヶ月   59.8cm

胸囲

出産当日 32.0cm
1ヶ月   36.0cm
4ヶ月   37.5cm

頭囲

出産当日 34.0cm
1ヶ月   36.8cm
4ヶ月   38.0cm