予防接種 1回目 | 源ちゃんのつれづれブログ

源ちゃんのつれづれブログ

源ちゃんの、のんびりブログ!!
しょうもない毎日です(笑)

無事に?お嫁さんになれました
やりたいこと全部やるぞぉー
ちょっぴり強欲な私ですが、毎日小さな幸せ見つけるぞ!!

無事2ヶ月になった小梅に降りかかる最初の試練

予防接種

これから中々なハードスケジュールになりますが、なんとかクリアしていきたいもんです
今回も、小太郎同様に近所の小児科にお世話になることに…
火曜日は、予防接種と健診しかないので安心なんですが、
まさかの雨…
来週まで延ばすと色々面倒なので、
雨がやんだ朝一に2人で長靴を履いて、小太郎はカッパを着て、病院に行ってきました

今回は小太郎は関係がないので、ご機嫌な様子
分かっているんですね〜

今日の主役の小梅は、ただただ抱かれるがまま
早速体温を計ると、まさかの

37.7°

あーなんかデジャブ
小太郎の時もこんなことあったなぁ〜と
時間をおいて再計測
無事に体温は下がっていました

抱っこ紐だとやっぱり暑いんでしょうね
色々気をつけなきゃ

さてさて今日の予防接種は

ヒブ
ロタ
肺炎球菌

の3種類
注射の瞬間は、泣いてしまったけど
すぐに、けろっと平気な様子

当分、予防接種が続くので
体調管理に気をつけないとダメですね
B型肝炎の接種も、私たちの地域は10月から定期接種になるらしく
しかも、1歳までに完了して下さいとのこと

スケジュール、キツキツ
これって、全国的なことなんですかね
もう少し早く始まれば、余裕もでるんだけどな