無頓着なかめ母は、


魔王に言われるがままに、カードを


使用しています物申す


主に使用しているのが、


リクルートプラスカード

現在申し込みできない。


常にポイント2%。


確か当初は3〜4%だったが


あっという間に申し込み終了した


幻のカード(笑)


家族カードも発行済みだったので


我が家はリクルート家族凝視


引き落とし系は全てカード決済w


月額凄いことになってるはず。


ポイントゲッター魔王は、それに


満足せず、カードでナナコにチャージし、


ナナコで税金お支払いしてる。

現在はこれが1番苦労…


ナナコカード2枚持ちして(私の分)


チャージ金額が決まっているそうで??


よく分かりませんが、そうらしい。


でナナコで税金を支払います


更に、お米やコーヒー豆などは、


ポンパレモールでポイントで購入。


今月からは、ポンパレモールが終了


したため、受け継いだAmazonで

むしろ嬉しいらしいww


洗剤やらも購入。


お値段比べるのとポイント還元率


を吟味するのが得意な魔王グラサン




一方、下手な私←


PayPayもチャージするが、ゆうちょからw


PayPayポイントしかつかない(笑)


税金もPayPay…(実家固定資産税)

もうポイントつかなくなったねww


楽天も使うけど、普通に買い物して


ポイント付くだけ真顔


理由としては、


リクルートカード決済だから〜

(チコちゃん風)


クレカも作ると散らかるので、


面倒だから。


かめ母は、リクルートカードと


コストコカードとJREカードのみ凝視


JREカードのポイントは、魔王の


出張の際に使われます。


コストコは、年間リワードが、


年会費と比べてお得だったら持ち続ける


んだそうですw


(しめじのコンタクトで元が取れる)


最近は、コストコ利用回数も減り


月に一回あるかな程度…


コンタクトは3ヶ月に一度。




今週末は、コストコに行きます🚙



昨日、しめじ宛にpay Dカードが届いた…

勝手に作ったそのカード、聞けば

分割3回まで、利息がかからないそーな。

分割も重なれば大きいから、なるべく一括に

しなさいね。と念を押すも、

「利息かからないから…」と言ってます。

利用限度額聞いておこう。

アルバイトで気が大きくなるしめじ。

ちょっと心配です。