ハンドメイドを楽しもうよ!


の主催者さんFちゃん。


とにかく優しい、人から頼られると


相談にのっちゃう…


困ったさんが常軌を逸した話しを


してくるなんて、結構あって…


でも習い事の先生(お師匠さん)と


いうこともあり、人付き合いが多い。


そんなFちゃん。どうしても切羽詰まる


ねぇ、かめちゃん聞いて欲しいの。


と電話が来るえ?私?



Fちゃんの長男のお嫁ちゃん。


なかなかの子で、看護師さん。


家の掃除もお金の管理も、食事の支度


も全部Fちゃん任せ←


看護師さんだから、衛生面には気をつけ


てるかと思えば、これまた不衛生真顔


小さい子が2人居るんだけどねww


Fちゃんの家は、母屋の隣にアパート


一棟あり、それぞれ入居している。


もちろんタダでね。


そんなお嫁ちゃんの友達の子が


最近生徒さんになった。


その友達が、お嫁ちゃんを遥かに超える


呆れた人だった。


シングルで生活保護世帯…


引っ越さなければいけなくなったので、


どこか探して欲しいと。

市営に入りたまえ。


しかも戸建て住宅を…


Fちゃんは、地主友達が何人かいる


ので、お願いして生活保護世帯の


借りれる額までお安くして貰って


何とか新居をお世話した。


すると…引越しを1人ではできない。


ま、まぁそーだよね。って事で、


荷造り件、お片付けにいったFちゃん。



そこで目にしたのは…


テレビに出てくるようなゴミ屋敷ネガティブ


ドアを開けたらゴミが崩れてくるww


子育てママの家よ??


どうしたら、雪崩のようなゴミが溜まる?


仕方がないので、ゴミを捨てるFちゃん。


しかし、ゴミじゃない!と言い張る


物も多い(薬の空き箱とかw)


土足で上がるレベルなんだけど、


土足は嫌らしい(笑)

私なら靴カバーで上がるわ。


やっとの思いで引越し完了。


ここから衝撃的な出来事が!!



落ち着いたと思いきや、お稽古に


来るたびに、


先生!FXしましょうよ!


儲かりますよ!



生活保護世帯ですよ??


血税でキミ達の生活保護費が支給


されてる訳よ?



凝視どうしてFXなの?


と先ず聞いてみた←


どうやら、FXをしたら儲かる。


それには講習を受けて…


それには38万円かかる。


その子はもう払った!!


もうさ、口が開いた後には


怒りが込み上げてきた(笑)


グッと堪えて、それ詐欺だよ。


それに勧誘を他人にもしてるんでしょ?


マルチ投資詐欺だよね?変だよね?

38万円ってさー

嘘のゴサンパチ(5.3.8)って言うじゃん!

人は咄嗟の時にこの数字を使いやすいって

昔から言われてる。



そもそも、生活保護なんだから、


預貯金はアウトだし、投資、保険


などの金融商品は持てないはず。


あるなら、保護費に充当する(引かれる)


働いても保護費程の収入を得られない


から、こんな呆れた人が出てくる。



無知って罪だよね。


少しは努力して勉強するとかさ…


こんなのが居るから、詐欺も詐欺まがい


も横行すんのよねww




ってかさ!!


同じ自治体にこんな生活保護者!!


もっと守るべき人の為に税金は


使って欲しい。


FX口座持つ時に、マイナ登録したら


市役所が来て、保護打ち切りか没収に


なるって分からないかな?


要は38万の講習が商品で、


FX取引はご自由に…って感じ


なんだと思う。



保護費でFXなんて腹が立つ!!


と怒りまくった件でした。


Fちゃん…怒りながら、上記の事を


マシンガンのように伝えたら…


不安やっぱりそうだよね。


腹が立つよね。かめちゃんなら何て


言うかなって思って(笑)


私も腹が立っていたのwww

腹が立ってるようには聞こえない程

落ち着いて静かに腹が立つタイプ(笑)



その子とは距離置かないと


いけないよ!! 


アドバイスはできても聞かないだろうし、


その人の物差しまで変えられる事は


出来ないものね。



口がポカーンって開くのは本当(笑)


久しぶりに驚き、呆れた件でした凝視