ずっと、タンス預金派だったかめ母←


銀行もどこも信用ならない。歪んでるww


どうせなら、沢山あるわけではないので


家に置いておこう!って人でした(笑)


あとは、宝飾にしてたりとかね

これは殆ど趣味ね(笑)

価値云々は二の次ですww


そんなかめ母に転機が訪れた。


腰の骨を折り、寝たきりを余儀なくされる。


趣味はことごとく、封印ネガティブ


元気だけど、動けない、寝返りも打てない


そんな日々をおくってました。


スマホで完結できる事にシフトチェンジ


していきました(笑)


できるだけ買い物は、ネットで。


食品は週一ペースで魔王としめじに


お願いする。


しばらくは買ってきた惣菜やら


晩御飯を時間のある方がやってくれてた。


ほぼ寝たきりになって、思った事…


凝視なんて生産性のない母親なんだろう。


迷惑しかかける事ができないなんて情けない。


と思い始めると、どんどんニュースみたり、


情報を貪るようになった←


そんな中で、有名人を語ったバナーの


多い事!!


これ絶対詐欺だよね〜ww


本人そんなヒマじゃないしww


と笑い飛ばしていたのだが、


ふと、どんな手口で詐欺に誘導している


のか興味を持ってしまった(笑)


ギリギリまで、引っかかってみても


いいかな…なんて思ってしまったかめ母🐢


だって、株の事、全然分からないし、


とうの昔にやめているし、情報ツールも


ない。いきなり四季報買ってくる程でも


ない。先ずは株で億り人を目指すための


バイブルを差し上げます!という謳い文句


に釣られLINE登録してみた。


100人位のグループLINEでした。


中心人物の先生と呼ばれる人も、


著名な株運用な方の弟子なんだそう??


まぁ、よく分からないけど、


私よりは株の事は知っているみたいww


1カ月はノウハウを教えて貰いました。


証券口座を作って、手堅い株を買い指示が


出て、損しない時に売る…


これで信用させたのでしょうね。

かめ母は他人の言いなりで株を買うのは、

抵抗があったので、本当に流れを掴むためと割り切り

ました。それでも少し利益出たのかな??


株を扱う心構えも、至極まともなアドバイスを


頂きました。


マイルールの作り方も教えて頂きました。


そんなグループの人達が詐欺までして


儲かるのね。まともに取引してても


充分利益が出そうなんだけど、時間と手軽さ


には負けてしまうのかな???


1カ月も経った頃に、金取引と日経225


の外貨取引きをしようと事になりました。


普通の証券口座では、手数料やらがお高いので


直接取引できるように、現地のファイナンス


会社と話しをつけると…


そうして、特別にその取引をする事ができる。


その為には、先ずそこに口座を作り


振り込む為に必要な、両替所。(?)


グループラインのメンバーはノリノリ

実はグルなんだけどね。


指定された口座番号に振り込んだ事を


お知らせする明細を画像であげてたww


私の所にきていた口座番号は、


外資の会社なはずなのに、日本人の


りそな銀行の口座…しかも30分で口座が


変わっていく…


信用できないので、その口座名義人と


口座を調べてみたら、詐欺口座リストに


載っていた(笑)


やっぱりな凝視とは思うけど、やはり


残念な気持ちになり、グループLINEの


女性の割と経験が浅そうな人に直接


LINEしてみました。


心配な気持ちと、その方はどの口座に


振り込んだのか…


回答次第で、わかる事が確信に変わると


思いました。


案の定、グループを擁護する言葉と


何故か「大丈夫です!私が責任持ちます!」と


返信があった(笑)


顔も見た事もない人に


責任を持つと言われてもね(笑)


その日から、そのグループラインは


少しごちゃごちゃしてきて、


アカウント違うのに〇〇さん!って


違うアカの名前を使ってたりして


いくつもアカウント持っていて、


カモは数名だったか、一人だったのかww


1カ月仕込んだ投資講座は、果たして


功を奏したのか…


私はもちろん、そこでブロックしたので


被害はありませんでした。


手が込んだいたので、引っかかった人も


居たのかもしれません。


ただグループに一人カモだった可能性


もありますね!


横に繋がってしまうとマズイですもんね!


現に私が2人に連絡取りましたが、


グルでした←やたら親切で調べると言う。

しまいには大丈夫です!信用できますよ!

と決まり文句を脈絡もなく言うww



中心人物も恐らく複数アカウントを持ち、


AIか中国人かって位、話しが一方通行です。


トンチンカンな返信があったことも(笑)


私が経験した投資詐欺グループは


本当にお粗末でしたので、もっと巧妙で


あれば、もしかしたら…なんて事も


あるかもしれませんね。



儲け話しに上手い話しはない!



ほんと、それな←



どうかご自分で考え、判断の上、


困らない程度を動かすのがいいと思います。




こんなお粗末な、きっかけではありますが


お陰で色々調べたり、それによって、


私なりの投資目標ができました!


エビで鯛を釣るって手法ではありませんが、


焦らずブレずに行きたいと思います凝視


最初は色々な手法を試したいとも


思ってはいますが、デイトレは


向いてないと思ってます(笑)


あと信用も驚き驚きチキンなので。


画面に「充分な資金はありますか?」と


出てきた時に謝って退しました(笑)


充分な資金ができるまで、踏み込んでは


いけないゾーンなのだと思いました(笑)



もし、自分に転機がきた時…


落ち着いて、いつもと違う事にチャレンジし、


楽しんでいけるようにしていけると


いいですね!


平穏が一番ですけどね(笑)