大学生になり、バイトも始めた


しめじニコ


そろそろ、小学生の頃にGちゃんから


貰ったお小遣い少しを入れた通帳と


かめ母が預かっていた、やはりGちゃん


からのお小遣い、計20万を渡した。


凝視もう貰えないからGちゃんのは


大切に使ってね。


と念を押すww


その他、入学祝いで友人と義弟夫婦から


頂いた5万円←


そのうち、かめ母の神戸の友人が


口笛パァーッと使いやぁ〜!!


と3万円も!!


しめじ素直なので←?スマホケースと


ツイステカード、にじさんじグッズを


買い漁る最低だ…


パァーッと使う事も経験しないと


分からないかもねww



この度、SBI証券と新生銀行を


同時開設し、一昨日キャッシュカード


も届いた。


同時開設だったからなのか、


SBI新生銀行のステージがプラチナ


からのスタート真顔母はブロンズスタート

だったので、ちょい悔しい(笑)


爆笑振り込みが10回まで無料だって!


と喜ぶしめじ…


そしてGちゃんのお小遣いを


証券口座に移行させ、チャッチャと


NISAを買っていた(笑)


推しのエニカラーとKADOKAWA←


下げ相場だったから、いいお買い物


なんじゃない??と言いながらも


口出し厳禁体制で見守る…


若いせいか、操作などサクサク


やっている…


ついでに若いから積み立てNISAも


したら?とも軽く伝える…


投資は自分で覚えないとね。

母もそう。


先ずはお馴染みの銘柄で始める


のが上がっても下がってもよく


理解できると思う。


バイト料含めて30万程のやりくり


を見守っていきたいと思います(笑)

1番大きいお買い物は、スマホww

毎月魔王に支払います。


若い頃のかめ母は、まとまったお金


が入るとパァーッと使う傾向にあり、


当時スーパーMMCという高金利の


定期を一本持っていただけ(笑)


それを思うと、しめじはまだ堅実だww


かめ母時代と比べるのは、違うけど


衣食住が満たされているから、


さほど物欲もない←

アウトレットに行こうと誘われてるがww

きっと母が出すのだろう…


昨夜魔王のSuica(クレカ)も回収


されて、いよいよ金銭的な自立の


一歩です当たり前だが。



猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま


先日当選した、USJのチケットと


ファストパス?みたいなもの?


どうやら、友人とスケジュールが


合わないよう…


しかもコナンのアトラクション目当て


だから、熱度が違う←


前回は人気アトラクションを制覇


した為、前回は呪術廻戦だった。


これ絶対行きたい!!ってのは


無さそうww


そこで、コナンを熱く語れて分かち


あえる人→かめ母(笑)


コナン、脱出ゲームもアトラクション


もいけるww


ハリポはまぁ、待てる。


ミニオンも待てる。


絶叫系はしめじは苦手なので、


のんびり行けそう。


スケジュールもしめじに合わせ


られる。


というわけで、2人で行く事に


しました〜OK


豚まん食べたい母ww

母もカチューシャ買ったらごめんなさいw