今日は世間的にGWの最終日でしたね。
いかがお過ごしでしょうか?
最終日はまったりとゆるやかな時間を過ごしていた、森元気です。
GWの前半はお茶会や体験ヒーリング会などを企画していたので、お仕事モードでしたが、
後半はプライベートモード。
先日は、僕の実家とBBQに行き、珍しい二重の虹を見る(写真に収める)ことができましたし、
昨日は、うちのパートナーのお友達家族とホームパーティー。
仲の良かった友達が集まるということで、
そんなに広い家じゃないんですけど大人子ども合わせて20人ぐらい来てました。
なんとか工夫すると入いけるもんです。
中には、広島から約3時間のために家族で駆けつけて帰っていく友達も。
すごい連帯感。。。
もともと、うちのパートナーさんは高校の後輩なので、必然的に後輩達と会う形になるのですが、昔の良く思われたい自分がむくむくと出て来て、かっこつけたくなります。
しかし、そんな気持ちは速攻で叩き折られ、いろいろばらされるので無理なんですけどね(笑)
「元気先輩!」
とか女子に呼ばれるとすごい懐かしかったです。
しかし、かわいい後輩たちは今や立派な大人。
むしろ僕よりしっかりしていそうなので見習うこと多し!
後輩が車掌さんをしているらしく、いつも乗っている某電鉄会社のそのラインでたまに見られていたりするらしく、駅で立って入る時も気が抜けなくなりました。
ウソです。
そんなことは無理なので、普通にしていることでしょう。
しかしながら、
「今度は広島やね!」
とかって、もう夏の旅行の計画が浮上していました。
このペースでみんな仕事したら結果が出まくりでしょうね。
やっぱりワクワクすることを即行動に移すのは大事。
○
そんな昨日とはうって変わって、
今日は、3月に結婚式をあげた高校時代の友人が2人でうちに遊びに来ることに。
せっかくなので、お昼を一緒に食べよう~!ということになり、
うちのパートナーさんが腕によりをかけて作ってくれました。
カツにサラダにご飯にお味噌汁。
健康的な食生活。
会うたびに痩せました?と聴かれるのは、パートナーのお陰。
特に何もダイエットをしていませんが、
自分の体とコミュニケーションし、愛情というなのいいエネルギーがこもったご飯を食べているだけ。
運動量も変わりません。
ダイエットしたい人は、自分の食べるものの状態と自分の体が望む適切な量を聴いてあげるといいと思います。
で、食後に最初の写真のフルーツから一部をみんなで頂きました。
新婚さんが結婚式の余興で映像を作ったらそのお礼ということでプレゼントされちゃいました。
なにより、うち(特に僕と長女が)がフルーツ大好き家族と知っていて、これが何よりのプレゼントと思ってくれたらしい。
ありがたい!!
当分、うちはフルーツに困りそうにありません。
で、その友達といろいろと結婚式裏話や、新婚さんあるあるトークを繰り広げまったりと過ごすことができました。
今回のGWは新旧の友人、知人と過ごすことが出来て、エネルギーチャージできました。
いろんな過ごし方があったのでしょうが、今年は一人ひとりと、一つひとつをゆっくりと大切に味わって過ごすことができました。
振り返ってみても、いいGWだったな~と思います。
そして、明日からまた夏に向けてしっかりと人生を生きていこうと思います。
これを読む、みなさんのGWはどうでしたか?
明日からもしっかりと共にいきましょう~!