どうも、
深夜の森元気です。
今日も先ほど最後のクライアントさんとのセッションが終わりまして、小腹が空いてきたところです。
こんな時は、あったかいお茶でも飲んでぼーっとするに限る

ところで、
頭で考えすぎて、どうしていいかわからなくなる時ってないですか?
僕はよくあります。
ヒーリングやってかなりマシになりましたけど、
カウンセラーとかコーチとか言葉を使ってお仕事をしていたので、
(厳密に言うと違うんですけど)
どうやったら伝わるか?
とか考えて分かりやすく伝えるトレーニングをしっかりやってきました。
これは後天的に身についた力なんですけど、
即興で作る例え話が非常にわかりやすいみたいで、クライアントさん達から好評です

あっ、話がそれた

そうそう、考えすぎてわからなくなる話でしたが、
1+1=?
これは考えたら答えが出るからいいんですけど、
例えば、
【世界から戦争をなくすには?】
【お金と愛どっちが大事?】
【みかんと桃どっちが好き?】
(ここだけ個人的なテイスト出すぎましたね。)
とか
考えても答えでない時ってよくあります。
他にも、
ビジネスでうまくいくには、
幸せになるには、
とかもそうね。
で、なんでかって言うと
そもそも、
答えが一つと思っていたりすると、
答えっていっぱいあることもある。
(つまり、一つじゃない。)
価値観や感情なんかが絡んでくると特にそう。
そんな時は、答えが多すぎてもわからなくなるし、
答えが出てこない気がしてももちろんわからなくなる。
そんな時は、
考えたって、所詮、今の自分の頭で考えたレベルの答えしか出ないんだから、考えることをやめて、もう一つのセンサーに頼ってみよう。
それが、直感含む、感覚。
僕らの祖先の誰かは、海にもぐっていたら、8本足でぐにゃぐにゃで、黒い毒のようなものを吹き付けてくる、グロテスクな怪物のようなやつを食べたんですよ??
すごくないですか?
お陰で、おいしいタコヤキや、御寿司が僕の好物になってくれています。
その祖先から脈々とDNAに受け継がれているその力を使ってみるのもいいかもしれない。
とある、実験で、
ある人の未知の分野(体験)に関する出来事で、
最初の直感で選んだ答えと、
思考に思考を重ね、検討を重ねた結果の答えと、
どちらが結果的に、望ましい結果を手に入れることが出来たか?
というデータでは、
な・ん・と、直感の方が結果的に望ましい結果を手に入れることができたらしい。
さぁ~、どうなんでしょうね?
なんにせよ、
今を変えたい。
今の幸せが違う気がする。
もっと自分を知りたい。
自分が喜んで仕事がしたい。
などなど、これらの考え方が良いとか、悪いとかはおいておいたとしても、
今レベルの思考の枠から出たいなら、
今レベルの思考の範囲内でやってたら、当たり前のように、それは無理だとおもいませんか?
信じるか信じないかはあなた次第です。
(某都市伝説の番組みたいになってしまった。。。)
が、もしなんか壁な気がするって人は騙されたと思って、試しても、絶対に騙されたとは言いに来ないで下さい(笑)
あなたの直観力が一発で答えを引き出せるほど磨かれているかどうかはわからないので、特に思考に頼って来た人ほど、直感のようで思考していることがしばしばありますからね。
一つの選択肢にどうぞ。
では。
<まとめ>
あたまで考えてもうまくいかないなら、直感を試すってのもあり。
- - -
ちなみに僕のヒーリング受けると、直感のセンサー結果的にあがります。
興味ある人は体験会とかお茶会とか、どこかでどうぞ。
いきなり申し込めるツワモノがたまにいらっしゃるんですけど、
『ピンと来た』『直感で必要』そんな人は⇒こちら

また読んでやるぜ!って上からの方も、
いや~、読ませてくださいよ~って下からの方も、
うん、普通。って方も、
もし良かったら登録してくれたら嬉しいです。