ブランディングの失敗 | このままじゃ嫌だ!自分の可能性を信じたい人のための、可能性を現実のものとするブログ

このままじゃ嫌だ!自分の可能性を信じたい人のための、可能性を現実のものとするブログ

『このままじゃ嫌だ!』これは夢も希望も見えない中にいた昔の僕の叫びです。あの時に思っていたのは、このまま普通に人生が終わっていくことへの恐怖でした。
このブログは、自分自身の人生を後悔なく使い切りたい人が、自由と幸せと豊かさを手に入れるためのブログです。



偽りの自分で築きあげたブランドには弊害がある。


なぜなら自分の心が(魂が)付いてこないから。


もし、うまく構築することが出来たとしても、


やればやるほど、疲弊します。



結婚で例えるなら、


偽った自分(ブランド)で結婚したとします。


パートナーはこの作り上げた自分(本当の自分じゃない)を好きになってくれて、


この自分だから、自分と結婚してくれたんだ。
(本当の自分だったら結婚してもらえてないだろう。)


という、自己否定が常に付きまとうようなものです。



お仕事をやる時にでも、


ブランディングを考えることも重要ですが、


その手前の


『本当の自分はどんな感じで(のことを)やりたいのか?』


を知ることが順番としては大切じゃないかなと思います。


もちろん、その先にしっかりとブランディングされると
ビジネスは加速されるかもしれませんね。


あっ、ちなみにカウンセラーから入った僕は、


なんか違う⇒あっ、こっちかも?方向修正⇒なんか違う⇒方向を絞る⇒なんか違う⇒より絞る修正⇒・・・。


を繰り返してやっている感じでしょうね。


<まとめ>
ある程度の方向性で進んでいると、


「あっ、あの人あっち行くんや!」


ってのが認知されてそれが、


よくも悪くもブランドになるんだと思います。


で、興味持たれたら、


「一緒に行きたいです~。」


っていうて下さるんちゃうかな。



読者登録してね
なんか久しぶりにこんなボタンがあることを発見しました!
もし良かったら今後も読んで頂けると嬉しいです。


好評やったので、続き書きました。
続きはこちら。