夜風に吹かれて | 元気村村長の 心・食・体 ブログ

元気村村長の 心・食・体 ブログ

自己啓発・食生活・運動などの各種健康お役立ち情報を、元気村の楠村長が情報発信するブログ。

東京からの帰り道、
東海道線の帰宅ラッシュで身体が潰れそうになりながらも
なんとか横浜を過ぎた当たりから余裕ができ始め、藤沢に着くころには座席に座る事が出来ました。


ようやくホッとひと息ついて頭に浮かんだのは、、、


ガス欠バイク!


iPhoneでガソリンスタンドの場所を検索して、ショック!
結構な距離があります。


しかーし、
そんな小さな逆境に負けてはいられません。


遠い?
近いか遠いなんて基準をどこにおくかであって、1キロの距離も100mに比べれば遠いですが、
10キロに比べれば近い近い。


自分の捉え方次第です。
と、自分の気持ちを無理矢理奮い立たせ
薄暗い道をバイクを押しながら夜風に吹かれながら。
たまにはこんな夜も良いものです。


でも流石にガソリンスタンドの灯が見えた時は感慨深かったですね。
毎日何となく通り過ぎるガソリンスタンドがこんなにも輝いて見えるとは。


環境、事情が変われば物の見え方も変わる物です。

photo:01



iPhoneからの投稿