TODAY'S
 
11月8日(月)

 

 

個別活動では、運筆練習や絵の具で、紅葉の木の制作を行いました。

完成した作品は、またブログにのせますねニコニコ

とてもきれいな作品ができました。

自由遊びでは、お絵かき中の写真をカメラキラキラ

みんなお絵かきのレベルが、ぐんぐんUPしていますびっくり

 

 TODAY'S
 
11月9日(火)

 

 

 

午前中は、絵の具で紅葉の木制作ですイチョウ

指やタンポで自由に色をつけていきます。

午後の集団活動では、音楽あそびを行いました。

歌に合わせて、タンブリンやウッドブロックを順番に鳴らしていきます。

大きな音で元気に鳴らすお友達、小さく優しく鳴らすお友達、

たくさん連打するお友達・・・楽器を鳴らすのにも個性が出ていましたよチョキ

自由遊びでは、紙コップタワー作り。

お友達の身長くらいまで高さのあるタワーの完成。

みんなで倒さないように、守りながら遊んでいました(笑)

 

 TODAY'S
 
11月10日(水)

 

 

今日はみんなで玉入れゲームですルンルン

最初は、一人ずつ。そのあとはチームごとに分かれて、行いました。

最初は、思うように入らず、残念そうにする様子もありましたが、

コツをつかむとどんどん上達していましたグッ

(活動後の自由遊びでも練習するほど、悔しかった思いをするお友達も。

後半は、「見て、見て~!」とみんなに何度も見せてくれました流れ星

諦めない気持ち大切ですねキラキラ

 TODAY'S
 
11月11日(木)

 

 

 

午前中は、公園あそびです。

風が少しあったので、落ち葉がひらひら舞ったり、飛んできたり

その様子が楽しかったようで、落ち葉が飛ぶたびに笑顔になっていました爆  笑

 

午後の集団活動では、綿棒を使って、ドットアートをしました。

小さな丸に、チョンチョンと好きな色の絵の具をのせていきます。

終わった後も、それぞれ好きな塗り絵に色を塗り、はまっているお友達もいましたウインク

 TODAY'S
 
11月12日(金

 

 

 

今日も、いい感じに風があり、落ち葉がひらひらする様子を楽しんでいました爆  笑
もちろん遊具でも、たくさん遊んできていますよ爆笑
集団活動では、金曜日恒例のケードロをしました。
やっぱり、みんなはタッチする方のケーサツがやりたいようです照れ
順番にケーサツ役をやり、最後はスタッフがケーサツ、他みんなは
ドロボー役で逃げる!というゲームもしています。
ルールのある遊びに参加する練習をみんなで行っています!

 

 TODAY'S
 
11月13日(土)

 

午前中は、みんなで公園へ!

少し落ち葉は、湿っていたのでカサカサはしませんでしたが、

空中に投げて舞うのを楽しんだり、

みんなで落ち葉を運んでお料理ごっこをしたり、と楽しんできました。

 

宇宙人おまけ宇宙人

 

最近のげんきる~むの流行りは、「だるまさんがころんだダルマ」です。
※スタッフも参加したりしているので、写真は少ないのですが、
もっと大人数で遊んだりしていることもありますよルンルン
流行りのイカゲーム宇宙人を、みんなも知っているようで、
韓国語で、「だるまさんがころんだ!」を言うお友達もびっくり
お友達同士でこのように遊ぶ姿が増えてきて、成長を感じています照れラブラブ
今週は、ほとんど毎日のように「だるまさんがころんだ!」の声が
聞こえていたような・・・(笑)
 

無料体験見学・相談

随時受付中です! 

お気軽にご連絡下さい~

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

げんきる〜む西野

札幌市西区西野2条2丁目5-11-1F(交差点角地 3階建てビルの1F)

TEL:011-668-1101

げんきる~む西野専用携帯:080-7332-1100

※17:00以降は専用携帯電話へ転送電話になっている事があります。