TODAY'S
 
11月1日(月)

 
 
今日は、毛布ブランコをしました。「ブ~ランコ、ブ~ランコ音譜」と、
待っている間も一緒に歌を歌ってくれるお友達が増えてきました。
午後からは、楽器遊びと大縄跳びをしましたウインク
ウッドブロックの響く音、いいですよねビックリマーク

 TODAY'S
 
11月4日(木)

 

 

 
image
午前中は、歩いてふれあい公園まで行ってきましたニコニコ
ターザンロープを引っ張って、運ぶのが楽しかったようで、
引っ張ったり離して追いかけたり・・・たくさん体を動かしてきました爆  笑
個別活動では、スマホのアイコンが好きなお友達は
アイコンの文字をなぞる練習をしました。裏にはアップルマークを描いて
「ipad!!!」と嬉しそうにしていましたよおねがい
集団活動は、風船リレーをしました。お友達とペアになり、お腹同士、
背中同士、最後はひとりずつ足の間に挟んでコーンの周りをぐるりとします。
「お友達となかよくなれるね!」なんて言葉も聞こえてきました照れ
 

 TODAY'S
 
11月5日(金)

 
 
 
個別活動では、運筆の練習でぐるぐる書きをしました。
ひらがなにも、くるっと鉛筆を動かす動きが入る文字は多いので、
文字を書く練習につながりますニコニコ
集団活動は、ハンカチ(タオル)落としをしました。
先生のお話をしっかり聞いて、活動に参加しています。
タッチされてしまったり、タッチできなかったり悔しい気持ちに
なる場面もありましたが、次は自分の番!と気持ちを切り替えて
楽しむ場面も見られましたよグッキラキラ

 TODAY'S
 
11月6日(土)

 
 
集団活動では、ボールキャッチゲームをしました。
先生が投げたボールをキャッチするゲームです。
すっぽりキャッチできるときもあれば、頭にこつんっとなる時もあり、
みんなで大爆笑でした!!
個別活動では、アルファベット大好きなSくん、スタッフお手製パズルや
スタンプを枠の中に押す活動をしました。
最後の1枚は、仲良しの3人が仲良く遊んでいるところです。
小学生のTくんを大好きな二人が「遊ぼうよ~」としているところでした(笑)
 

無料体験見学・相談

随時受付中です! 

お気軽にご連絡下さい~

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

げんきる〜む西野

札幌市西区西野2条2丁目5-11-1F(交差点角地 3階建てビルの1F)

TEL:011-668-1101

げんきる~む西野専用携帯:080-7332-1100

※17:00以降は専用携帯電話へ転送電話になっている事があります。