こんにちは!!!
先週、室内で雪遊びを行いました雪雪
その様子をお伝えしますブルー音符
 
 
 
 
 
雪をバケツに入れて、スプーンですくいます照れ
プラスチックカップがあるのわかりますか??
そこに、すくった雪を詰めていきます!!!
 
絵の具を混ぜて、色を楽しんでいますねOK
 

 

 

 

 

 

 

手で触って「冷たいびっくりびっくり」というお友達もいましたパー

 

 

 

 

 

色なしでもたくさん遊んでいますキラキラ

そして・・・・・・・・・・

完成したものがこちら!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに色がグラデーションになっていますねおねがい

子ども達も「わーーーーーー!!!」と感動している様子でしたラブラブ

何個も作りたい!!という声も多く聞こえてきました!!!

 

 

この活動は、2グループに分かれて行い、待ち時間があるお友達もいましたが、先生と「順番!!!」と、待つことが出来ていました合格

このように、「待つ練習」も取り入れて行うこともありますニコニコ

しっかり参加することが出来ていましたチューリップ赤

 

 

 

 

それでは、次回の更新もお楽しみにクローバー