更新少しサボってましたあせる
 
写真撮れてる分ですが
8/31(火)~9/17(金)の活動様子ですウインク
 
 
 
8/31(火)公園遊び
 
 
 
9/1(水) サーキット運動
 
9/1(水)
清掃会社の方に頑張ってください~!の言葉
 
 
 
9/1(水) 運動遊び
体幹トレーニングやお友達と協力しながらボール運び音譜
 
 
 
9/3(金) 公園遊び
 
 
 
9/6(月)サッカーゲーム
紙コップタワーにボールを蹴って当てようドンッ
 
 
 
続いて、おたまでボール運びビックリマーク
障害物に気を付けてウインク
 
 
ビー玉、積み木遊び
 
 
公園遊び音譜
新琴似西公園です。
 
 
 
 
9/7(火)  近くをお散歩
歩道橋の上からの景色を楽しみました音譜
 
 
 
 
9/8(水) 小麦ねんど作り
小麦粉から自分で粘土を作って粘土遊びをしましたニコニコ
 
 
 
9/8(水)
トイレットペーパーの芯をうちわで仰ぎながら上手に運んでいますチョキ
 
 
 
9/10(金) 公園遊び
みんなの運動能力が目に見えて向上してますビックリマーク
 
 
 
9/11(土) 公園遊び
公園でめいっぱい体を動かしてげんきる~むに戻ってくると、
「疲れたぁ~~」と大の字爆  笑
 
 
 
9/13(月) 新聞遊び
新聞を使って遊んでから凧を作ってみましたビックリマーク
外で風に当ててみると上がりましたびっくり
 
ボールを沢山運ぶゲーム音譜
 
 
洗い物体験グッド!
お母さんのお手伝いできるようになれるかな!?
 
 
ラジオ体操で体をほぐしてからゴルフゲーム音譜
 
 
 
9/14(火) ベルの早押し
ゴールに着いたらベルをチーン!!
 
 
9/15(水) 公園遊び
この日は発寒しらかば公園
 
 
午後からはお誕生日会クラッカー
※各自の予定で出来ていなかった8月生まれのお誕生日会でした。
お友達から写真付きのお誕生日カードを貰いました音譜
 
 
お誕生日会では
ペーパークラフトや音楽ムーブメント、ゲームをそれぞれ楽しみました音譜
 
 

 

 

9/16(木) 音楽活動


リボンを使った音楽活動、楽器を使った音楽活動音譜

 

「げんきる~む」には「音楽療法士」という資格を持った先生がおりますウインク

 

■音楽療法士とは■

医療・福祉・教育などで子どもから高齢者まで幅広い世代に対応します。

例えば、子どもの発達支援や学習支援、成人の病気や事故後のリハビリテーション、

高齢者の健康維持や介護予防など、それぞれの課題に応じたプログラムを実施しております。

 

 

 

 

9/17(金) 公園遊び

鉄工公園です。

 

 

 

 

9/17(金) エレベーター登場!?

げんきる~むにはエレベーター好きが多く、ご要望にお応えしました爆  笑

 

 

エレベーターは好きだけど、トイレが嫌いな子への興味を引くアイディアでしたウインク

 

 

 

 

 

 

以上、最近の様子でしたニコニコ

 

 

 

 

げんきる~む発寒店

〒063-0826

札幌市西区発寒6条10丁目7-10

TEL:011-668-1100

※17:00以降は専用携帯電話へ転送電話になっている事があります。

事業所専用携帯電話:080-9612-0022

Email:support@genki-room.com

※メールでのお問い合わせ(見学相談・その他)も受け付けております