気付けば半月ぶりの更新でしたあせる

何かと忙しく、日々写真が溜まってしまい処理が追い付かず、更新おろそかになってましたほっこり

 

 

7/19(月)PM ~ 8/5(木)までの活動写真を紹介します。

 

 

 

7/19(月) 玄関前での水遊び

暑い日は水遊びです爆  笑

 

 

7/20(火)  マットで椅子取りゲーム

音楽が止まったらマットへGODASH!

 

 

7/20(火)  玄関前で霧シャワー

暑すぎなので先生に外で霧シャワーをしてもらいましたビックリマーク

 

 

 

7/21(水)  玄関前で水遊び

昨年までは年1~2回程度のくじらさんの出動頻度でしたが今年は週2~3ペースです爆  笑

 

 

7/21(水) ボールダーツ遊び

点数が高い場所をしっかり狙ってます音譜

 

 

 

7/21(水) カード探しゲーム

先生からヒントを聞いてお友達と一緒に正解のカード探すゲームでした照れ

 

 

7/24(土) 自由遊び

積み木遊びチームとおままごと遊びに分かれてのコーナー遊び

 

 

 

7/24(土) 公園遊び

公園にタンク付きの水鉄砲を持っていってお水のサバイバルゲーム音譜

 

 

 

 

7/26(月) 制作活動

用意した画用紙に指に絵の具を付けて花火を書いてみました花火

 

 

 

7/27(火) ボール遊び

お友達と協力しながらタオルを使って沢山のボールを運ぶゲームですDASH!

 

 

7/27(火) 変則マット取りゲーム

最初は音楽に合わせてのマット取りゲーム

その後は難易度を上げて、

先生が指示した色と同じ色のボール拾ってからマットへDASH!

 

 

7/27(火)  はじき絵

クレヨンで描いた絵の上から水で溶いた絵の具をぬるとあら不思議ビックリマーク

クレヨンの所は絵の具がはじかれますびっくり

 

 

 

7/28(水) 公園遊び

新琴似グリーン公園です。

今年は雨も少なく暑すぎのせいで芝も枯れ気味ですねショック

 

 

7/28(水) 七夕製作

先生からおりひめとひこぼしのお話の後

みんなで天の川を作りましたビックリマーク

未就学の子もひらがなを勉強して短冊にお願いごとをかきましたビックリマーク

 

 

 

 

7/28(水) 感覚統合

色々な運動を織り交ぜたサーキット運動遊びをしましたビックリマーク

 

 

 

7/29(木) お絵かき

夏がテーマのお絵かきです。スイカ

 

 

 

7/30(金) 公園遊び

最近は水鉄砲遊びを公園でよく行ってます音譜

お水でストレス発散ドンッ

 

 

 

7/31(土) 知育玩具遊び

知育玩具のジスターを使っての物作り

 

 

7/31(土)  自由遊び

本日の自由遊びはみんなでプラレール遊びをしてました。

お友達と一緒に考えながら線路作り音譜

 

 

 

7/31(土)  お友達

今日は新しいお友達が来ましたビックリマーク

すぐに溶け込んでみんなと楽しく体操を上手に出来てましたチョキ

 

 

 

7/31(土)  お友達②

みんなで大根抜き遊び

抜かれてしまいました~爆  笑

 

 

 

 

8/2(月) 公園遊び

暑くてもみんなとっても元気ですビックリマーク

水分補給は十分に取って遊んでいます音譜

 

 

 

8/3(火)  新聞遊び

新聞を使って好きなように遊びましたビックリマーク

楽しくストレスも解消音譜

 

 

 

8/4(水) 個別遊びの様子

同じ空間ですがそれぞれに先生が付いてコーナー分け。

かるた遊び

ボトルキャップ積み

プラコップ積み

プラコップでのビー玉キャッチ

 

 

 

 

 

8/4(水) 風船バレー

特別ルールを使用

小学生以上は立膝でチャレンジしてもらいましたウインク

 

 

 

 

8/4(水) お魚釣り①

お魚釣りゲームをするためにお魚作りをしていますビックリマーク

 

 

 

8/4(水) お魚釣り②

お魚が出来たのでみんなで釣りゲームをしましたビックリマーク

 

 

 

8/4(水) お魚釣り③

みんな釣れましたよ~音譜音譜

 

 

 

8/4(水)  感覚遊び

新聞のボールを転がしてのゲーム

遠い場所ほど高得点ビックリマーク

力加減がコツウインク

 

 

 

8/5(木)  回転おやつ!?

今日のおやつの時間は少し変わった感じにしましたウインク

プラレールがおやつを運んでくれます爆  笑

 

 

 

 

 

8/5(木) 絵の具遊び

絵の具を使って大きな紙に自由にアートニコニコ

途中からは自分の手を塗りだしてしまいました~びっくり

 

 

 

 

 

最近の様子でしたチュー

 

 

 

 

 

げんきる~む発寒店

〒063-0826

札幌市西区発寒6条10丁目7-10

TEL:011-668-1100

※17:00以降は専用携帯電話へ転送電話になっている事があります。

事業所専用携帯電話:080-9612-0022

Email:support@genki-room.com

※メールでのお問い合わせ(見学相談・その他)も受け付けております