こんばんは。


イマムーです。 


今日のちょっと笑えたこと。。。


柳川駅から電車に乗って福岡天神駅まで


改札を出たところで


忘れ物に気づき、急いで駅事務室まで


駅員さんに(多分あわててたはずです。笑)


事情を説明して中央駅から北駅に問い合わせをしていただきました。


駅員さん、40代前半くらいの超真面目そうな方。


実は、お気に入りのマフラーでした。


ありました。。。   


よかったと一安心!  


勿論ヤッターとか言いませんけど…( ̄ー☆


で、お名前を教えて下さい。 と 淡々と言われ


はい、今村です。


待ち合わせの時間があるので帰りにとりに行きます。と言いました。


すると、この後、超真面目そうな駅員さん


北駅の方に


今村さんというマダムが夕方とりにきます。


一瞬、えっ


あのカタそうな制服姿の駅員さんが 「 マダム 」 ???


ちょっと、びっくりしました。


駅員さんの雰囲気とマダムが合わなかったんです。 ^^


そして、心の中で、くすくす と 笑ってしまいました。


まぁ、2~3分のたわいもない話です。


スミマセン!


では、夜も寒くなってきました。


みなさん、暖かくして、出来れば素敵な夢をみれたら


幸せですね。


ではでは…おやすみなさい。