気になってたカフェ「沙羅茶館」さん | ふぁいとパパのブログ

ふぁいとパパのブログ

気まぐれ投稿ですが宜しく^^

以前から

行きたかった

『沙羅茶館 さらさかん』 さんに

初訪問(^^♪

 

国道40号線(末広東1条14丁目)沿いに

屋根がドーム型(天文台風?)で壁はレンガ造りの

ひと際 目を引く凝った建物があります

 

この店は

自家焙煎コーヒー&紅茶が専門の

古くからあるカフェなんです

 

ちなみに

創業から38?39?年続けてる老舗なんだってね!

歴史を感じさせますね~!

ホールは

階段をのぼって2階へ

 

中へ入ると

ジャズのBGMが流れていて

想像してたよりも広く 落ち着いた雰囲気の空間です

ホールには

ピアノ ドラム その他の楽器がセットされていて

毎月一回のペースでJAZZライブが開催されてるんですって!

 

そして厨房には

焙煎機と思われる大きな機械が置かれていました

自家焙煎ならではの新鮮なコーヒーが飲めるとあって

コーヒー好きの多くのファンが来店されるようですよw

また

嬉しいことに店内には

焙煎したコーヒー豆も販売されています!

 

さてと

コーヒー頂きますかな^^

(ケーキは注文しませんでした笑)

ん~

家で飲むコーヒーとは やっぱり違いますね~!笑

 

今日は

おしゃれなカフェで

まったりと

美味しいコーヒーを頂くことが出来ました

 

次回は

有名なミュージシャンの奏でるJAZZを聴きながらコーヒーしようっかな!?

 

 

ごちそうさま~コーヒー

 

応援のポチお願いします↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村