こんにちは〜



お財布を毎晩お気に入りの箱にしまうと金運アップらしいので試しにやっていたら

財布を忘れることが多くなったフットケアスペシャリストの咲ですニコニコ





今までに3回忘れてます。

わたしには、この金運アップの方法は合わないみたいですショボーン






さてさて、

あなたの爪は今、どのくらいの長さでしょうか!






 


足の爪は、

体を支えたり、歩行する時にうまく踏み込めるようにする役割があります。







なんでもそうだと思うのですが、

モノの先端はとても敏感で繊細ですよね!






爪は体の先端である指先を守っています。










足先の爪が短すぎたり、長すぎたりすると

歩行能力の低下、、、つまり

転びやすくなったり











うまく踏み込めないので、

足裏の一部に負担がかかって

タコやウオノメの原因になります。





短すぎるお爪








正しい長さを調べる方法は、

手の指先で、足指先を撫でるようにします。




この向きで!↓



足指先と、爪の長さが同じくらいが理想とされています。






わたしの経験上、この理想の長さでは長いと感じる方が多いので

少し短めにカットしております。







長め、短めがご希望の場合は、

ケア時にお申し付けください星






あなたにあった爪の長さで快適に生活しましょうニコニコ







ゲンキノモト。咲ハイヒール



ゲンキノモト。フットケアラボ 平塚店


JR平塚駅北口より徒歩3

平塚市宝町9-14 竹風参番館2

平塚スポーツケアセンター内

11時〜20

日曜定休

tel:0463-27-2008


\平塚店 インスタ更新中/





ゲンキノモト。ボディケアサロン 厚木


小田急線 本厚木駅南口より徒歩10

厚木市旭町2-11-5 アポロパレス101

10時〜20

日曜 営業

完全予約制


☆ご予約は公式LINEをご利用ください☆



\厚木サロン インスタ更新中/