だし巻き卵には料理の基本のキが凝縮されていたー!! | げんきの木メソッド

げんきの木メソッド

人もどうぶつも家族まるごとサポートたべものといきものが大好きな埼玉県民アツコの情報発信基地ブログ

わたしがお伝えしている「だし巻き卵焼き」は
大阪の冨士田 かおり (Kaori Fujita)先生が考案されたレシピです。
↓こちらが 笑顔のかおりん先生




そのスピード感あふれる斬新な工程と、
誰でも間違いなくできて、そんじょそこらの料理屋さんにも負けない美味しさに感動して
私はマイスター認定を頂いて、今は伝道師になっているわけですが!

だし巻き卵名人養成レッスンの会場としてお店の片隅を提供してくださっている
有機野菜食堂わらしべ の 山下嘉彦シェフが
ボソッと
「このレシピ、すごいよ!」と。

「調理師になるためのカリキュラムで、和食と洋食で共通して一番はじめに習うのが、卵料理。
だし巻き卵とオムレツ。
このだし巻きレッスンのレシピには、その大切な基本がギュッと詰まってるよ。
塩加減とか火加減とか、器具のこととか。」

えーーっΣ(゚д゚lll)
そんなに凄いレシピなの⁉︎

いや、凄いレシピって分かってたけど、そこまで深いのか❣️
そっか‼️
ほんとに凄いんだーーっ‼️

さすが!!かおりん先生‼️

感動で鳥肌がたちました💕

その凄さを嗅ぎつけた私の嗅覚もすごい‼️(自分褒め強化月間😄)

こちらの 有機野菜食堂わらしべさんをお借りして、だし巻きレッスン開催中!
左が山下シェフ


プロの料理人さんにも認めていただいたこのだし巻き卵。
ますます自信を持ってお伝えしていきますよ(ง'̀-'́)ง

かおりん先生は辻クッキングの料理講師歴18年から独立された、【料理人を育てるプロ】。
山下シェフは、同じく辻調の卒業生。

お料理の奥深さ、愉しさをグググッと感じた一日でした。

みんな!!このだし巻き焼いて!!
習いに来て!!
出張レッスンにも行きます🚙✈️