ぶらり内子 | 玄喜の稽古場

玄喜の稽古場

浜ちゃんこと「玄喜(雅号)」の日頃のなんでもない事や、「詩吟」や「剣舞」にかかわる事などを綴っていきます。

ぶらり旅に出かけました。

この町の生まれて、小学3年生の時内子小学校から北小学校に転校

駅も終点の駅でしたが、今は特急の停止する駅です。

4-1


昔の芝居小屋ですが、今は観光の目玉です。

4-2

この近くにでんぷん工場がありました。自転車が乗れるのもここの近くで練習しました。

4-3

通学路の小川の水路ですが水は綺麗ですが、魚は居ないそうです。

4-4

観光の街ですが昔の面影はないです。

4-5

青春切符で出かけましたが、途中挫折特急に乗りました。

難関は、米原~岡山~の乗継です。

50年前の故郷はやはり遠いでした。