年またぎ、05年バイクの旅 | 元さんのいい話

元さんのいい話

ブログ美味しい話し、珍しい話し、どうでもイイ話し、取り留めも無くブログしてます。の説明を入力します。

ツーリング後半は鹿児島から、ホテル売店で入手した白熊アイス、🧊天文館散策をスルーして部屋でまったりといただきました

朝の13Fの展望温泉より朝一の桜島を臨みます


こちらのホテルでした(画像はお借りしています)


夕食は奄美料理「花ん華」でトンカツと鶏飯をいただきました


翌朝、桜島へ渡りそのまま鹿屋〜志布志へ

志布志では路地の奥の「あげは」でカツ丼を

この入り口のお店です、メニューは3種のみ



皆さんこのカツ丼をオーダーされてました、

地元では人気のお店みたいでした


とにかく暑くて志布志から宮崎まで一般道を走り宮崎市まで!

夕闇前の平和公園です

翌日、大分市まで!午後早めに到着、

暑い日は高速をひたすらノンストップで駆け抜けます

別府へ行く前に

キャプテンズインというお店でステーキを!

美味しゅうございました


別府、ホテルでひと休み

久しぶりに繁華街をブラリ、竹瓦温泉をパチリ

近くの回らないお寿司屋で食事(写メ消しました)


7月の中旬のツーリングでした、昼間は35℃超えで観光地での🅿️は避けて早めにホテルに入り、夕方徘徊してました


総距離940kmでした