石川レポの続きです。
お料理は加賀屋です。
1回目のレポの写メと同じ鴨治部煮ですが
当然ながらお店が違えば同じお料理でも見た目が違えば味はもっと違います。
中央の皿は前菜の盛り合わせです。
お品書きと首っぴきて一品一品チェックしたいと思う心を抑えていたら隣のご夫婦はご一緒にチェック中でした。
「くちこ」が見当たらないと小さな声でヒソヒソと(小さな声で大騒ぎ)
答えは前菜の皿の手前小さなポチ袋みたいな包みの中に入ってました、(誰ですか?思ったより小〜ぃさい!と、言った人は?)
お刺身の盛り合わせが2段に分かれてやって来ます。
中居さんは丁寧にカンパチ、アオリイカ、甘エビ、マグロ、鯛、生ウニど一人一人にさりげなく説明して配膳していきます。
(団体だから致し方ないけど、白えびが欲しかったよなぁ〜!)
しかし、みんな良いお味付けで流石!加賀屋!と思わせるおもてなしでした。
この後、金沢市内へと向かいました。
これは宴会場の棟の吹抜けです。
旅行番組のロケでよく見かける場所です。
こちらは空中のバーラウンジです。
夜はお客さんがいますので朝食の時の写メです。
すごく、ロマンチックでしたよ!
そういえば、お風呂の後こちらと別のラウンジ(サロン?)の横を通っているとハープとギターのコンサートしてました。
11時頃通ると別のバンドがジャズの演奏をしてました。
(一泊でもったいない全部楽しむには3〜4泊はしなければ!)
朝食です。左奥のカレイの干物が美味!
そう言えば夕食も朝食の時も白いご飯がとても、とても美味でした。
(中居さんは「こちらは当ホテルの自慢の コシヒカリでございます!」と、連呼していました。)
バイキングの朝食と違ってちょうど良い量のおかずの数々でした。
本当に加賀屋に泊まりました、
(けっして玄関の前にアリバイ工作をしているのではありません!)
帰りは千里浜なぎさドライブウエイを観光バスで疾走しました。
(こちらの映像はお借りしてきました)
これは車内からの写メです。
この後、金沢市内へと向かいました。










