だったら、あなたを救いたい | 元の日記

元の日記

元が復活を目指す日記です

だったら、自分はあなたを救いたいです。

 

自分も麻耶ちゃんと全く同じ状態になりました。

 

今は感じたまま今日を生きましょう。

 

無理に感情を隠す必要は無いです。

それだけ麻央ちゃんの事、愛してたのですよ。

 

私の大事な家族を亡くしたのも紫陽花の季節でした。

結構最近です。

小さい子供も二人います。

 

今は喪失感から茫然とする時間が長いと思いますが

今が5%の気力だったら少なくても70%ぐらい

の気力に戻ります。ただ時間が必要ですし、時間が

解決する場合もあります。

 

カンカンとレイカちゃんは、小さいなりに事実を飲み込んで

活路を見出す子供ならではの力がありますよ。

 

大人は過去を振り返るものです。過去が長いからです。

子供は無限の未来が待ってますので未来を見つけにいきます。

 

あくまでも自分の経験談ですが・・・

 

私は今でも夜、思い出すと泣きます。

 

よく友人から、自分の人生生きて下さいと言われますが

なかなか、出来ないのが現状です。

 

そんな時、麻央ちゃんと麻耶ちゃんのブログに出会い、

どんなに助けられたか・・・・本当に。

 

今は、人から励まれても頭に入らない状態かも

しれないので、頑張れは言わないね。

 

でも、いつか笑顔で話せる日は来るよ。

自分も最近できるようになりました。

 

自分の場合は子供の元気な姿が原動力でした。

子供に助けられました。

 

麻耶ちゃん、どんなに悲しくても生きなくては

いけません。

 

でも、今は今なりの感情で生きるのが

ベストと思います。

 

麻耶ちゃんと自分は境遇が全く同じです。

ここに一人、痛いほど胸の内が解る

人間がいる事、忘れないで下さい。

 

毎日、胸の内ブログで話してね。

今度は微力ながら、自分が助ける方です。