暑くて​アイスが食べたくなる時期ですね


 

 

ラクトアイス 


結論から言うとラクトアイスは体に悪いわけではありません。 しかし食べすぎてしまうと体に悪影響を及ぼす可能性があります。ラクトアイスに含まれる植物性油脂にはトランス脂肪酸が含まれています。トランス脂肪酸は摂りすぎてしまうとガンや脳卒中、動脈硬化など生活習慣病になるリスクが高まります。また、アイスクリームのようななめらかさを出すために乳化剤安定剤も多く含まれています。これもたくさん摂りすぎると健康に害があるものです。そのためラクトアイスを積極的にたくさん食べることは控えた方がいいかもしれません。



ラクトアイスはアイスの種類の中でも一番カロリーが高い です。これは乳脂肪分が少ない分植物油脂などを加えてアイスのコクを出しているために他の種類よりも高カロリーになってしまっています。ダイエット中の方や糖質などが気になる方は、アイスを選ぶときはラクトアイス以外のアイスを選びましょう



​【ラクトアイス】

雪見だいふく
スーパーカップ
モナ王
しろくま
BLACK
クーリッシュなど
買う時は手に取って確認してみましょ
體は食べたもので出来てます✨



アイスクリーム


アイスの種類の中でも栄養成分的に食べても害の少ないものは、アイスクリーム氷菓になります。アイスクリームは規約により乳脂肪以外の脂肪の添加が禁止されています。そのため余計な成分が入っていません。また氷菓は果汁を凍らせただけのものなどは体に害は少ないです。健康に気を使う場合は、アイスの表記を確認して成分なども確かめると良いでしょう。

​アイスミルク


アイスミルクには2つ意味があります。1つ目は冷やした牛乳、2つ目はアイスの種類の名前です。アイスミルクは「乳固形分10%以上、乳脂肪分3%以上」のアイスのことを指します。

乳固形分とは、乳製品の成分以外の成分のこと、乳脂肪分とは乳固形分に含まれている脂肪のことです。アイスの定義は、食品衛生法に基づく厚労省の「乳及び乳製品の成分規格に関する省令」と「食品、添加物等の規格基準」に従い、それぞれ規格が決められています。





 6/6 木曜日


誰も訪問者がいなく
マッタリ過ごせる日♡



​昨夜の夕食

知り合いから頂いた
沖縄のそば
混ぜごはん
キウイ



​本日の朝食

今日は鮭が混ざってたびっくり

梅干し

ゆでたまご

キウイ

お茶

お茶の写真撮ったら影?

コップ覗いても

何もないんだけど??



朝食後

自分でココア入れました照れ合格




​こんなの見つけました


 

映画を探す

最初から視聴したくなりますね爆笑
再度、再集結の視聴したけど

ローリン・ヒルみ当たらない汗うさぎ
久々ローリン・ヒル聴くかな音譜



CBC大石さん解説

コロナワクチン被害を報道している

テレビ、新聞はごくわずかですえー



お読みいただき&ご視聴いただき
ありがとうございました照れ