10月から始まったインボイス汗
地上波ではサラッと夜のニュースで
(テレ東だったかな)
でも
重要なことはやらず😑
いつものことだけど
ワイドショーみたいに
繰り返し何度もやらないし
特集も組まないから
自分には関係ないと思って
知らない人がほとんどでは?
ていうか
そもそも知らなかったりする?



3年間は経過措置があるとは言え・・・








税理士さんからレシートを

『登録番号あり』と『登録番号なし』に

わけてと言われ分けたつもりが

『なし』の方に『あり』があったりでショック


あ〜ネガティブ


も〜すでにめんどくさい笑

ポンコツなわたしウシシ






右側は及川さん

動画に出てきた左側のおじさん

ゲストの杉浦雅人さん

杉浦さんの本業は印刷業

大阪府中小企業団体中央会の青年部の会長

大阪府の会長になる前は

全国の中小企業を束ねてる組織の会長だった





下矢印下矢印下矢印 51分ほど

貼り付けられないのねあせる

及川さんの動画の一覧にも表示されてなかったから

そう言うことなのか🤔




動画の中で出てきた【LLP】





下矢印下矢印下矢印

株式会社との違いやメリット・デメリットを解説


【LLP】のこと初めて知りました
この言葉知らないと
調べようにも調べられませんし
そもそも辿り着かないですね



調べていた途中に


似たような単語が出てきて


学校では教えてくれないけど
色々あるんですねぇ
こんなに選ぶことができるなんて
知らないじゃん
今は有限会社は作れないみたいですが
株式会社と有限会社しか知らなかったよ




​実は全ての国民に関わる?


堤 未果さんの有料講座の一部です


堤未果さんの旦那さんは

川田龍平 参議院議員だと最近知りました

色々と噂はありますが

そういうことは、とりあえず置いといて視聴しましょ




  インボイス制度で値上がりが見込まれるのは主に、個人事業主が多い業界が提供する商品・サービスです。


詳細はコチラ下矢印下矢印下矢印










なんでこう探しにくいんだろうね

国税庁のサイトを見てもパッと検索できない

本当にやめてほしい😑

そもそもこれ見なかったら

【適格請求書発行事業者公表サイト】

なんて知らなかったし




下矢印下矢印下矢印 55分ほど




【内容】
クローバー藤井が解説 インボイス制度とは
クローバー藤井が解説 消費税とは何か
クローバー消費税を払っているのは誰か
クローバー消費税は消費者が払っているという幻想
クローバー税の専門家が解説 消費税とは何か
クローバー税の専門家が解説 消費税とは何か
クローバー消費税が『預り金ではない』裁判所の判決
クローバー税の専門家が解説 『消費税』導入の経緯
クローバー『消費税』が特別扱いされる理由
クローバー消費税は付加価値税 その仕組みとは
クローバー消費税で貧乏⁉️その意味とは
クローバー粗利と純利の仕組み
クローバー賃金の原価化で企業が消費税を逃れる⁉️
クローバーインボイス制度で個人事業主が損する⁉️
クローバー藤井が解説 インボイス制度の恐ろしい真実
クローバーインボイス制度という『増税』







#農家 #一人親方 #職人 #ドライバー
#声優 #デザイナー #作家 #1000万以下対象
#個人事業主 #中学生 #高校生 #大学生
#教員 #教師 #塾講師 #会社設立
#増税 #税の作文