私はイメチェンする度にカラコンを何十個も買って似合うのを見つけてイメチェンするのが趣味なのね。

前髪をつけたあたりから、カラコンもナチュラルなワンデーの物に変えようと変更したのニコニコ


で、やっと盛れるコンタクトを見つけたから、それをしばらく1週間つけたあたりから、目がゴロつき初めて、でも新しいの着けたら痛くなくて、たまにワンデーって失敗品なのたまに混ざってるじゃん?
だからそれは捨てて、また新しいのつけてたのね。

過去にもたまにゴロついて眼科行っても、目薬もらって、2.3日カラコンつけなかったから治ったからそれと同じだと思ってしまったのがダメなんだけど。


でもなんか着けてないのに痛いから、目をよく見てみたの‼️

したら、もーびっくりガーンガーンガーンガーン


黒目の上に点々みたいな傷と小さな横線みたいなのがあって、色が着いた傷で肉眼でハッキリ見えたわけよ。


怖すぎてすぐに眼科に行ったら、ダメなカラコンだと言われてガーン

とにかくカラコンが無いと盛れないから、私は致命傷な訳よw

着ける時間も、使用期間も守って使ってるのに、マジで怖いと思ったし、これはみんなにも起こりやすいだろうからと思ったから、共有‼️

それもね、ネットでカラコン危険で検索したら、私が使ってた商品の名前が普通に書かれてて、口コミ見たら同じような内容がたくさん。

なんで、普通に売られてるかわかんないけど、これは販売停止するべき。

少しこするだけで、こんなに色落ち。

恐らく私の目の傷の中に、この色落ちが入って肉眼でも傷が見えたんだと思うけど。

この抗菌薬もめちゃしみて痛かったし、

本当に良い勉強になったえーん



カラコン買う時は口コミとか、作り方とかを調べて買おうと改めて思った。

良いカラコンも沢山あるし、その中に良くない物も混ざってるから今はそこを見抜くのが大切‼️


みんなも気をつけてね🙏🏻🙏🏻🙏🏻