我武者羅に農作業をしてたら、やっとお昼お願い


お弁当出るのかなーなんて考えが甘かったえーん

まずね、田んぼの道端に生えてる食べれる野草を見つけるのよポーン

私外の野草なんて食べた事なかったし、まず洗わずに食べてみてって塾長に言われて

これTVでたまに見るやつじゃんゲローって最初は思って嫌だったの。


けど、食べるしかないから食べたら以外と普通に食べれたびっくり

感想は草って感じだったんだけど。


そんな感じで、食べれる野草を見つけて、お味噌汁の具にしたんだーポーン



完成したお味噌汁を飲んだ時は、本当に感動で凄く美味しかったし、野草がなかったら、具の無いお味噌汁だったから、野草の有り難みに感謝してえーん


その時から、私は雑草なんて言葉嫌だなと思って、野草って呼び名に変えたニコニコ

雑草なんて可愛そうえーん


野草のお味噌汁に玄米のおにぎり。
本当に沁みたなえーん



1回目のお昼ご飯で、こんなにまず感動おねがい
その感動を語り合う図ニコニコ


そして、お米を作る大変さに気付いて、午後の作業を頑張って1日の農作業は終わりましたおーっ!あせる


うちらは、携帯を使えないから写真がスタッフさんが撮ってるものしかないから、本当に頑張ってる写真がないのが残念だけど、6人で頑張った事を想像してくださいほっこり


初日の農作業を終えた私たちは、そのまま工藤塾のキャンプ場に戻り、夜ご飯の準備の始まりドキドキ


初日の農作業の感想は、力を入れないと耕せないから、何時間も本気で力を入れてやってると、手も腰も痛くなるし、滝の様に流れた汗を早くお風呂に入って流したかった。
達成感ってものは、全くなくて、今後の作業内容が大変で嫌だなーって気持ちのが強く、とにかく早く終わりたい。
そんな感じでしたえーん

つづく

              GENKING Instagram

                Cooking Instagram

                           Twitter


               フォローしてね👇🏼

                      読者登録してね