今日ね区役所に用があって行ったの。

したら、区役所で流れてるTVで事情があって親と離れて暮らす子が45000人いるってやってたのね。



物凄くキューンってなった。

養子縁組は知ってたけど、週末だけ預かったり、養子縁組はしないけど里親制度があるって事をVTRを見て知った‼️



私も出来る事が何かしたいなー。


けど、私は女の子に生まれ変わった身。



本当は女の子に産まれる予定が、神様の試練を与えられたと思ってるんだけど


きっと私が産まれた時から、女の子だったらスムーズにすむことも、すまないのを分かってる。


子供を育てる事が大変なのも分かってる。


けどさ、私がこんな性別で生まれたから思うのは、心に闇がある子は愛されれ事を知らなかったり、人の顔色ばかりうかがったり、自分だけ除け者な感じだと思ったり。


私の幼い頃からの悩みとその子達の悩みは違うし、一緒にしてはダメだと思うんだけど、私は自分が悩み苦しんだ分、誰かを喜ばせる事が好き‼️


仕事もそう‼️

TVの視聴者に笑われるより、まずはカメラマンさんやスタッフさんを笑顔にしたいって頑張ってる‼️


私もまだ未熟だけど、恵まれない子の為になにかしたいなって。

恵まれない子にって表現がまず嫌だから修正!


そんな子達のために、私はリメイクやペイントが得意だから、お古をリメイクしたりさ。


私は親が小学生の時に離婚したんだけど、いきなり貧乏になって、中学の入学式はお古の制服で出る予定だったのね。

使い古した制服ってツルツルなのわかる?
ひざとか笑


もう、本当にそれが嫌でガーン


けど、そんな物をダサくないんだって思える気持ちや、古着をリメイクしてオシャレにしたり

ランドセルも古いのは裏地を可愛くリメイクしたりさ。


私にも色々案があって、自分が貧乏したからわかる事、いじめられたからわかる事、私だからできる事があると思うんだよねニコ


だから、まずは陰ながら支援をしようと思う‼️

募金もどこにして良いのかとか、施設もそう、
自分の目でみて自分なりに考えて行動してみようって。


区役所に今日行く予定じゃなかったんだけど、行けそうだったから行ったら、前から思ってた答えがVTRに流れてて、いまなんじゃないかって。


あたしはSNSも合わせたら100万以上フォロワーさんもいて、自分の仕事じゃなく、誰かの助けになる事に使いたいの。

私もこうして女の子になれたのは、みんなが応援してくれて芸能人になれたからだし、そろそろ嬉しかった気持ちを返したい!

SNSから募金を募るにしても、そのお金がどこに消えるのかも私は気になる事があるし、
私が目で見て経験して、募金を募るにしても役所や施設に直で募金したり、文具や体操着やそういった必要な物を送った方が良いのかとか

全く私も未知で分からないから、まずは自分で色々調べてみるウインク


私は子供が産めないけど、子供達が成長する支えに微力でもなりたいんだよねニコニコ




今日、区役所に行って良かったなって思ったほっこり