最近びっくりした事。

私の事を全くしらない人が、私の名前を聞いて元気なのね~なんて言ってきたの


えw

何で知ってんだろーって調べたら、

SANAって名前は、


sana"というのは、ラテン語

「健全な精神は健全な肉体に宿る」

という言葉は来た事があるかと思います。

これのラテン語の原語が

"orandum est, ut sit mens sana in corpore sano"

なのです。

そして"sana"というのは、ここでは魂を修飾する「健全な」(女性形)




らしい



凄いビックリした!!


全く海外での自分の名前の意味を調べて無かったし、元気な女性って意味があるなんて



生まれ変わっても、こうして今は居ない、げんき君が私の中で生きてるんだなーって、不思議な気持ちになりました


本当に紗奈にしてよかった



スワヒリ語で 


サナ⇒感謝とかありがとう 


って意味もあるらしく、私は感謝とかありがとうって言葉が大好き



なんか、自分ではそこまで考えてなかった事も、宿命とゆうか、なるべくしてなった名前なんだなと思って



もっと、もっと自分の名前が好きになった




みんなは海外での自分の、名前の意味を調べた事ある?

何か発見あるかもよ