ゆきさんからのコメント見て伝えたかったこと


ゆきさんコメントありがとう
あんまり知られてないと思うけど、私は左耳が突発性難聴になり、あんまり聞こえないのね
人間は、みんな耳鳴りがしてるんだけど、正常な聴力があると耳鳴りが周りの音で消されるの。

私は毎日低い音以外は聞こえないので、甲高いセミの鳴き声に似た耳鳴りがずっとしてる。

17歳の頃に、いきなり突発性難聴になり、入院して、治療したけど、ダメであの頃はこの世の終わりを感じたし、耳が聞こえないとまっすぐ歩けないのよ

けど、人間って不思議で何十年も持病と付き合ってると、普通になるw


今じゃ、耳鳴りは私の健康バロメーターw

体調悪いと耳鳴り大きくなるしさw

持病も付き合い方次第よね


治らない持病を悩んでも仕方ないし、あたしは1年くらいは凄いネガティブだったけど、今はもうへっちゃらだよ✨


お互い色々あるけど人生楽しみましょね


それに、なる病気に私は意味があると思ってて、目が悪くなるのは物事をよく見なさいって事だったり、私が耳が悪くなった時は人の話をもっと聞きなさいって思ったり

手を怪我する時は、何かに手を出すのをやめなさいって伝えられてんのかなって思ったりw

あたし、たまにスピリチュアルw


では、寝ます

おやすみ