あんずの日常日記 ~腎移植後の生活~

あんずの日常日記 ~腎移植後の生活~

末期腎不全で人工透析をしていましたが、令和元年10月1日に、妻からの腎臓移植手術を受けました。経過は今の時点では順調です。そんなあんずの日常の日記を掲載しています!

昨日は奥出雲にしては珍しく、強風が吹き荒れていました。(石垣島に住んでいた頃は普通でしたが…。)

 

そのため、紅葉真っ盛りの奥出雲の木々の葉っぱもだいぶ落ちてしまいましたが、それでもまだまだきれいに彩っています。(庭には落ち葉が積もるように重なって落ちています…)

 

今、我が家から見える紅葉の景色を撮影してきましたが、薄暗くてイマイチでしたので、昨日撮影した画像を紹介させていただきます。

 

上の画像は、我が家の庭の真正面に当たる山の紅葉です。

下の画像は、先日も掲載しました、庭の斜め右方向に見えるピラミッド山です。

そして、下の画像は、我が家の庭のもみじです♪

 

ブログ記事を掲載していなかったここ5日間も、ちょっこっとお出かけをしたり、買い物をしたり、料理に励んだり、家の中の普段あまり手を付けない箇所の掃除をしたり、いくつかのふすまの障子紙を取り替えたり、ご依頼を受けたヒーリングに励んだり、体力づくりをしたりと、私なりに元気に過ごしておりました。

 

体力づくりに関して、先日、ブログで2度、5.4kmのジョギング&ウォーキングをしたことを掲載しましたが、私の心身が、もっとスローペースで徐々に増やしていこう…と訴えてきた感じがしたので、それ以降は3kmに距離を落として、無理なく行っています。

 

この土・日も、妻とさくらおろち湖へ行って、妻は5.4kmコースを1kmあたり平均5分40秒前後のペースで走り、私は3kmコースを平均1kmあたり8分40秒ほどのペースでジョギング&ウォーキングをしました。

 

妻は、日曜日に5.4kmを1kmあたり平均5分36秒で走り切ったとのことで、ランニングを再開した数年前からこれまでの最速記録だったため、久しぶりの新記録更新に喜んでいました。ドナーとして腎臓を私に移植して50日目ですが、だいぶ回復してきたことがこの記録からもうかがえて、私も嬉しかったです!

 

私は3kmのうちの2kmちょっとをジョギングして、1km弱をウォーキングしました。無理なく、徐々にジョギングできる距離を増やしています。

 

22日(金)に、16日間空きましたが、久しぶりに病院に行って、血液検査と尿検査を行った後、S先生の診察があります。

 

その検査と診察の結果から判断して、今月の25日頃から、9月1日より休止していた私の2つのスピリチュアル関係のブログの掲載と、私の仕事として行っているホームページを、本格的に再開しようと思っています。

 

ところで…本日はもうすぐで家を出て、久しぶりに会う仲間たちと一緒に松江まで行ってランチを楽しんできます。今からとても楽しみにしています♪

 

 

☆応援ワンクリックをよろしくお願いします!

  ↓   ↓


田舎暮らしランキング