前回の投稿から、時間が経ってしまったけど、つづき。


今回は、経過がかなり順調で、2ヶ月の入院期間となりました。


順調でも2ヶ月って、、長い笑い泣き


ギブスはちょうど1ヶ月でとれました。


今回の入院では、妹ちゃんが家に居ることもあり、母が毎日、病院へ通い、面会しに行く事にしました泣


日中は、母も居るし、院内学級に行けるけど、夕方から朝までは、1人で病院にお泊まりでした大泣き


ギブスをしてる期間は、げんきは動いてしまうので、親が付き添ってるとき以外は、動かないように、ベルトを使って、ベットに固定されてしまいました。


これが、げんきには、かなーりキツかったようでアセアセ

(治療に必要なもので、ベットに固定し、拘束するのを了承済みの事です)


いつもなら家で秒で寝る男なくせに、毎日睡眠薬導入されて寝るっていう滝汗


睡眠のリズム崩れて、睡眠薬使ってることもあり、ぼーっとしてることも多くて。

母としての本心は、睡眠薬使うのやめてほしかった悲しい



プラスの事もありましたニコニコキラキラ


今回の入院で、車イスの自走(自分でこいで走ること)が、すごーーーく上手くなりました拍手キラキラ


毎日、病棟の保育士さんと練習してたようで、院内学校まで、自分で車イスをこいで移動できるようになりました👏


車イスに乗せると、

GO!!!

と一目散に、エレベーターへ向かって、病棟を抜け出すようになっちゃってガーン


エレベーター大好きなげんきにとっては、

入院中の癒しと楽しみは、エレベーターに乗ることだったようですニヒヒ笑


とにかく、経過順調で2ヶ月で退院できたこと、コロナ禍真っ最中だったけど、面会が毎日出来たことが、幸いでした。

関わってくださった、病院関係者の方、協力してくれた家族、皆さまに感謝ですちゅー


今考えても、無事に終わって良かったグリーンハーツ