小さな時から、お世話になっているデイサービスで、月1回、外出日なるものがあります。


今月は、外出日に利用することになっていて、

お小遣いを持ってきてくださいって連絡がありました。


今回のお出かけ先は、近くの商業施設で、フリーマーケットが開催されるらしく、そこへ行くとのこと。


内心

「しょーもないもの、買ってきそうだな驚き


と思いましたが、ぐっとこらえ、


げんきが欲しいものを買う

という経験をさせようと思い、財布に500円2枚入れて、持たせました。


もし、フリーマーケットで欲しいものがなかった場合や、もっと買い物したいと言ったら、

バナナ🍌買ってきてほしいと、あらかじめスタッフさんに頼んでいました。


何を欲しいと思うんだろうって、楽しみでドキドキ💓


夕方、デイサービスから帰ってきて、

スタッフさんから話を聞いたら、

元紀の欲しいと思って買ったものは、


なんと!!


手作りで作られた、

ハンドメイドのアイスクリーム🍦


お店のお兄さんが、実演販売をしてたそうで、

アイスクリームにげんきは釘付けだったそう笑い泣き


アイスクリームに虜になり、欲しいっ!となったそうですちゅー


コーンとアイスの色合いは自分で選んだそう拍手


買い物もっとする!

とバナナも買ってきてくれましたデレデレ


楽しい1日を過ごせて良かったね。

自分で選んだアイスクリーム、大切してね笑