小西統合医療内科で処方されたサプリメントを飲み始めて4週間、
なんとなく変化を感じているような?と感じ始めた頃の、診察2回目。
いつも通りZOOMです。
 
 
ここ1ヶ月で感じた身体の変化と、でもまだはっきりとそうだと感じられるほどの変化ではないことを伝えて始まった2回目。
「焦らず行きましょう」と小西先生。
 
2ヶ月目は、第ニステップとして、ミトコンドリア機能を高める治療を始めるそうです。
亜鉛とビタミンBのサプリも新しく飲むことになりました。

前回までの検査でミトコンドリア機能の働きが悪くなってきてるという結果も出ていたんですよね。
第二ステップ…と聞いて、
きっと小西先生の中では私の治療プロセスのプランがもう出来上がっているのだろうなぁと感じたりしました。

 
尿中重金属検査を終えたことも伝えました。
おそらく次回の診察までに結果が出ます。
尿中重金属検査の結果が出たら、次回からキレーション治療をやるかが決まります。
 
重金属が排出できていないようであれば、
キレーション治療ではなく、まずは解毒機能を高める治療になるので、
来月から開始できることを願ってはいますが・・・
 
とりあえずそれまでは、
サプリで身体の状態を整えていくことしかないので、
引き続きサプリメントを飲んでいきます。

 

2ヶ月目に飲むサプリ

 

前回から継続のサプリ(乳酸菌増やしたりして腸内環境を良くする)

・ドクターズビギン2

・ドクターズエイド

・ラクトフェリン

 

今月から追加(ミトコンドリア機能を高める)
・亜鉛
・ビタミンB
 
やっぱり私の身体の状態に合わせてカスタマイズしてくださっているようだなあと感じる内容になってきました。
ちなみに亜鉛は、サプリの袋に書いてあった目安量の2倍の量を指定されています。
ドクターズエイドも亜鉛多めに入ってるサプリなので、いま私は亜鉛をもりもり摂っているみたいです。

次はどんな変化があるのだろうとワクワクしちゃいます(笑)
 
今までのサプリは朝・夕食前、
今回追加の亜鉛・ビタミンBは朝・夕食後なので、
合計5種類、全部で4回飲むことに。なかなかたくさんあります(笑)
 
飲み忘れないように、
アプリ入れて管理しています。
いくつか使ってみて、これにしました
しつこいお薬アラーム - 飲み忘れ防止のお薬リマインダー
しつこいお薬アラーム - 飲み忘れ防止のお薬リマインダー
開発元:flickfrog
無料
posted withアプリーチ
シンプルに通知だけ欲しかったので、こちらが一番良かったです。
食事の時間は毎日多少ズレがあるので、食前・食後は「この時間には飲んでいるだろう」という時間で設定して、
とりあえず飲み忘れがないようにしています。