ほっこり鮭とかぼちゃのシチュー | 今日は何にしようかな?

今日は何にしようかな?

毎日のご飯日記と、チワワと、日々のこと

こんにちわわー

う~寒いですー:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

昨日は 生鮭が やすかったので やっぱ買うでしょラブラブ!

それと かぼちゃもお買い得ニコニコ

だったら、シチューに決定!!

 
$今日は何にしようかな?

鮭とかぼちゃのシチュー

3人分

・かぼちゃ 4分の一個 食べやすく切る。

・生鮭   3切れ   皮をはいで骨をとり 食べやすく切り 塩コショウ少々しておく。

・玉ねぎ  大1個   大き目半月切り

・牛乳   600cc  その内、100ccで 小麦粉 大3を よく混ぜて溶かしておく。

・水    300cc  

・コンソメ 小2~3 好みで調節

・塩コショウ 少々

・バター  20g と 10g

1) 鍋に バター20gを入れ 鮭から炒める。焼き目がついたら裏にし 蓋して 中まで火をとおし いったんとりだす。 次に、たまねぎを 炒める。 色が変わってきたら 水300ccとかぼちゃ、コンソメを入れ 蓋して中まで火がとおるまで煮る。

2)中まで火が通ったら  牛乳500ccを入れて 煮立ったら 小麦粉を溶かしておいた100ccの牛乳を入れて 蓋してとろみがつくまで煮る。とろみがついたら1)の取りだした鮭を入れてさらに5分ほど煮る。 

3)仕上げにバターを10g 入れて 塩コショウして味をみながら調える。

寒い夜にシチューでみんなほっこりしました。

あと カラフルコールスローを作りました。冷凍野菜を合わせたら カラフルに音譜


  
$今日は何にしようかな?

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします