残り野菜でジャージャー麺とハワイに半分戻った??おっさんチワワ | 今日は何にしようかな?

今日は何にしようかな?

毎日のご飯日記と、チワワと、日々のこと

$今日は何にしようかな?

今日は、朝からやけに暑い晴れ

また、真夏にBACKしたのかなぁはてなマーク

秋バテしないよう気を付けていたのに・・・

これじゃあ また夏バテにきをつけなくちゃ(;´▽`A``

昨日は、父さんが夕飯不要だったので・・

簡単に冷蔵庫に残っている野菜で何がつくれるかな?と 

冷蔵庫の野菜室を開けてみたら

うん、ジャージャー麺にしよう(・ω・)b

ということになって、高校生 舞う(*゜▽゜ノノ゛☆

我が家流 残り野菜でジャージャー麺は

2人分で

半解凍した豚小間 200g
人参  二分の一本
玉ねぎ 二分の一個    左矢印これら少し大き目のみじん切り
しめじ 二分の一株

おろしにんにく(小1)
豆板醤 少々

で これらすべてゴマ油(大1)で炒め 炒まってきたら
砂糖と酒と醤油(各大1)と甜麺醤(大2)を入れてよく混ぜ
水400cc、鶏ガラスープの素(大1)を入れて少し煮たら、水溶き片栗粉(片栗粉大2+水大3)を入れて 塩コショウで味をととのえてあんは完成!

蒸しやきそばを茹でて、よく水気を切って お皿に盛ってあんをかけて 細切りきゅうりを添えて出来たーo(^▽^)o

高校生にはこれだけじゃー足りんかったらしく・・(_ _。)

ガサゴソ冷凍庫を探り

冷凍しといたご飯をチンして、少し残ったジャージャー麺のあんをかけて食べていた┐( ̄ヘ ̄)┌

蒸し焼きそば3玉茹でたのにぃ~ まじかビックリマーク

ところで、今日のおっさんチワワぱ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



         
$今日は何にしようかな?

暑さが戻ってHAWAII に二分の一 戻りたいようです虹

「こんな暑い日は涼しいHAWAIIに行きたいよー」と言ってるかのように

こんなふうにふて寝しております。
$今日は何にしようかな?

涼しさを求めて、フローリングの冷たいとこを探し、家中さまよっております。

ちなみにこの服は、ハワイのドンキホーテで安く売っておりました。

ヘビロテしすぎて、ロゴが割れてきてしまいましたが・・・わんわん
「整理整頓!冷蔵庫の余り物レシピ」コーナーにレシピを掲載中!