タンドリーチキン ハワイチープ土産3 | 今日は何にしようかな?

今日は何にしようかな?

毎日のご飯日記と、チワワと、日々のこと

今日もなんだか肌寒く

秋が一足一足、やってきていることを 感じます。

なんだか、さみしくなるのは あたしだけはてなマーク

って、しんみりするのはここだけにして・・・

昨日は、節約の王様 鶏胸肉を使って タンドリーチキンを作りました。
$今日は何にしようかな?


カニカマサラダ(うちの高校生大好き)と写ってないけど汁ものも添えました。

タンドリーチキン3人分

・お好みの辛さのカレールー(17~20g)を水(大2~3)で、600wレンジ50秒位で溶かしておく。
・鶏胸(2~3枚 大きさによる)を包丁の先で所々さして、一口大に切る。
・ヨーグルト(大5)
・ケチャップ(大3)
・おろしにんにく+おろししょうが+はちみつ(少々)
これらをぜーんぶビニール袋に入れモミモミ。
空気を抜いて冷蔵庫へできれば半日、一晩。
できなきゃ1~2時間くらいでも。

テフロン加工フライパンで 油は入れず

つけダレごと入れて中火で焼く。

焼き目が付いたら裏返して 蓋をして焼く。

中まで火を通し、汁けをとばしたら出来上がり。

あれば、パセリを振って。


$今日は何にしようかな?で、ハワイチープ土産ですが


$今日は何にしようかな?

「セーフウェイ」の「リプトン TEA&HONEY」10PACK入りです。

いつもハワイに行くと 必ず行くのが「セーフウェイ」ニコニコ

ここに我が家の高校生一押しのスティックアイスティーを売っている。

空の500mlペットボトルに このスティックアイスティーの粉を入れて(細長で入れやすい)
水をまず半分入れ、SHAKE WELL。んで、泡がおさまったところで 水を上まで入れてまたSHAKEしてよくとかす。

私には500mlだと ちと甘すぎだけど、高校生には旨いらしく これをよく冷やして学校へ持って行ってる。学校

粉末で軽いし、フレーバーも4タイプあるフルーツティーなんでオレンジ

フルーツティー好きのお友達のおみやげにもしてます。(*^▽^*)