おはこんばんは!
シータヒーラーゆかです。

リレーションシップ2『創造主と私』で習った許しのワークを度々やってます。



お風呂に浸かってる最中にやるのが私はベストかなー。

許せない相手(私は大抵自分(笑))に向かって、思ってることを全て吐き出してから相手を許す。

初めはおずおずしながら感情を言ってた私。



元々自分の思ってることを口に出すのが苦手で、文句なんて言っちゃいけないと思ってた私には、イメージする中でも、不満や怒りをぶつけるのは、なかなかハードル高いびっくり


それでも、今日も自分に思いをぶつけてた。

最後は『バカーばかーばかー!!』(笑)の大音声。

(心の中の事なので、実際には口に出てないよウインク)



それで気づいた事がひとつ。


自分の思ってることを言うのって気持ち良い、、、かも。と。


身体の中でモヤモヤしてるままの気持ちをぜーんぶ吐き出すと何か楽しいような?




怒りの言葉が、バカしか出てこないのはボキャブラリー貧困かもしれないが(笑)


バカぁーーーーっムカムカ!!!でも何でも、思いを吐き出すのは何か良い!


自分の思ってる事だからかな。

自分の気持ちを言語化する練習にもなってたりして。


あ、でも最後はちゃんと許してますおねがいラブラブ



そうすると、相手(私)がニッコリしたり、ごめんなさいと謝ったりして、サァーーっと、砂になって消えていきます。

そして私の中に統合される感じになります。


自分に対してだからそうなるのかな?



その後は私の悪い所だと思ってた部分をイメージしても、そんな悪い所があってもいーじゃんて気持ちになってるから不思議。


逆にそんな部分に笑えちゃう爆笑



そうして、悪い所と思い込んでダメだと思ってた部分を手放せていけるんだと思います。



悪い所もあるし、良い所もある。

それでひとつの私なんだねおねがい