あっという間に3月

別れあり出会いありの季節。。

リハの担当先生も全員変わってしまうとのことで、とても残念(>_<)新しい担当の人になったらしっかりやるかな…案外面識ない人だとやる気がないから、慣れるまでどうなることやら。




ご無沙汰だった間は、、というと


⚪初詣へ
お賽銭箱までスロープがあるから上れるかなーと思っていたら、実際上ろうとすると急すぎて。断念しようとした時、親切な外人さんが押すのを手伝ってくれました!ありがたや。


⚪お日様があり暖かい日には日光浴や散歩
1日1回は外の空気を吸わせてあげたいから、寒い日は一瞬出て寒さでより目を開けたり。


⚪摂食
食べやすくしたいちごやみかん、すりおろしりんご、離乳食を思い出し10倍がゆを作ってカレーやキムチご飯を食べてます。
飲み込むまでに時間がかかる物もあるけど、食べ終わった後吸引確認しても誤嚥なし。胃のチューブから食べた物の色が出てくるから、しっかり胃にいっている証拠!




段々と暖かくなり春らしくなってきたので、徐々に外出を再開しようかな~と計画中♪

見せたいものがあるから、これはどうにか連れていってあげたい!


近場だけでなく遠出も出来るといいんだけどな。