やさしさ | 心とカラダを育てる幼児体育教室 げんきっこクラブスタッフブログ

心とカラダを育てる幼児体育教室 げんきっこクラブスタッフブログ

岡山県倉敷市と岡山市北区にて、幼児から小学生にモンテッソーリ教育を取り入れた自立を援助する体操指導教室を開講しています。
生徒募集中!気軽にお問い合わせくださいね。
http://otsuka-balance-school.com/

げんきっこクラブの各クラスで
縄跳びをがんばっています⭐️
.
縄跳びを跳ぶ前に。
まずは縄をほどくところから💡
.
幼児クラスの縄跳びカードには
ほどく・むすぶの項目もあります◎
.
むすび方が分からない年中さんに
優しく教えてくれる年長さん🌱
.
困っているお友達がいたら
「やってあげる!」ではなく
「教えてあげようか?」と声をかけてくれます。
.
お友達がいつか1人でできるように。
本当の"優しさ✨"ですね🕊
.
.
そして、分からない時、困った時に、
"自分から聞く"ことも大切にしています◎
.
他の人に聞くこと・頼ること・助けを求めること。
.
できないことは恥ずかしいことじゃないんだよ◎

 

 


1人でできるための大切な1歩

 

げんきっこクラブでは、体操だけではなく、人として大切なことを、子どもたちに伝えていきたい💕


『やってあげること』も優しさだけど、相手が『自分でできるようにサポートしてあげる』事が、本当の優しさだと思う🥰


これって、実は子育てにも介護にもあてはまる✨

 

代表 大塚